ダイエット中に食べてもいいおやつ

筋トレ・ダイエット
tora

どーも。ダイエットに成功したtoraです。

※自己主張強い・・・

 

早速ですが

 

もうすぐ海開きだけどお腹大丈夫?

 

といきなり煽ってみましたがダイエットって大変ですよね・・・

 

ダイエット、減量中の1番の苦しみはお腹が空くことです。

1日中お腹が減ってるのに10時とか15時のご飯とご飯の間の時間なんてもう…

 

 

おやつ食べたいよぉぉぉぉおおお!!!

 

 

ってことで今回は減量中でも食べて良いおやつを紹介します。

 

 このダイエット期間中に食べてたものです。

 

スポンサーリンク

減量、ダイエット中に食べても良いもの

 

 

減量、ダイエット中に食べれるおやつは

 

・高タンパク
・低カロリー

 

がマストです。

 

低カロリー=低脂質なので極力脂質は取らないようにしましょう。

炭水化物は和菓子などの過剰なものでなければOKです。

 

これを踏まえてダイエット中でも食べれるおやつを紹介します。

 

 

①ビーフジャーキー

f:id:toraziroux:20190529171621j:image

ビーフジャーキーはもともとが高タンパク低脂質な牛赤身から作られる上に乾燥させてさらに脂質を落としているのでカロリーの8割以上がタンパク質です。

しかし塩分は多いので塩抜きなど本格的な減量をしている人は気をつけてください。

 

 

 

②いか

f:id:toraziroux:20190529171634j:image

オツマミの王道のいかも高タンパク低脂質な食べ物です。

さきいか、スルメどちらも高タンパク、中炭水化物、低脂質でまさにダイエット向きの食べ物です。

歯ごたえがあり噛む回数が増えるので満腹中枢が刺激されるのも良いです。

 

 

 

 ③プロテインスナック類

f:id:toraziroux:20190529172346j:image

マイプロテインなどから発売されているプロテインクッキーやプロテインウエハースなどのスナック類も高タンパクです。

しかし炭水化物や脂質が多く増量向きのものもあるのでマクロ栄養素を確認してから自分に必要なものを買いましょう。

私のおすすめはプロテインブラウニーを半分にして2回に分けて食べる方法です。

プロテインブラウニーの栄養成分は

 

タンパク質 23g
脂質 9.7g
炭水化物 27g
 

 

少し脂質が多く、ボリュームもありカロリーが高いので食べるときはしっかりカロリー計算しましょう。

 

④ナッツ

f:id:toraziroux:20190529172354j:image

ナッツは脂質が多く高カロリーですがナッツに含まれる脂質は不飽和脂肪酸といったコレステロールを下げる働きがある良質な脂質です。

摂りすぎは禁物ですが、必要な脂質はできるだけナッツ類などから摂取するようにしましょう。

 

 

⑤ギリシャヨーグルト

f:id:toraziroux:20190529171642j:image

ギリシャヨーグルトは普通のヨーグルトの倍以上タンパク質が入っています。

oikosは約10gのタンパク質です。

それでいて脂質は低いという最高の食品です。

乳酸菌で腸内環境の改善にもなりますしね。

コンビニでも売っているのでお昼のデザートにもおすすめです。

 

 

⑥0kcalゼリー

f:id:toraziroux:20190529172416j:image

栄養0だがカロリーも0!

お腹を満たす為だけならば最高のおやつです。

 

 

⑦ゆで卵

f:id:toraziroux:20190529172420j:image

完全食品ともいわれる卵。高タンパクで食べごたえがあります。脂質が気になる方は白身だけ食べましょう。

 

 

⑧煮干し

f:id:toraziroux:20190529171650j:image

煮干しもほとんどがタンパク質で優秀な食品です。味付けによって脂質、糖質量が異なるので栄養素をよく確認してから食べましょう。

 

 

 

ダイエットが辛いときには上手に間食を摂りましょう。

辛すぎて続かないよりは間食を食べながらでも続けるべきです。

日々の小さな積み重ねが結果になるのがダイエットですから。

 

継続は力なりです。

 

ダイエットのやり方や続けるコツはこちら

 

 

 

では!

 

タイトルとURLをコピーしました