ドッカンバトルコラボ 超サイヤ人4ベジータ フィギュアレビュー

ドッカンバトル ベジータ フィギュア ドラゴンボール
tora
tora

オッス!オラTORA!

3度の飯よりアドベンチャーが好き!!

シャンプーすれば髪を逆立てる私はもちろんドラゴンボールが大好き!!

実は隠れドラゴンボールオタなのです!!

幼い頃からDANDAN心惹かれていき、今や部屋にはドラゴンボールのフィギュアが溢れかえってSPARKING!!

 

そして今回!スマホゲーム『ドッカンバトル』とのコラボで2月8日に全国のゲームセンターにスーパーサイヤ人4のベジータが登場しました!!

 

少し遅くなりましたが無事ゲットしてきましたよ!!

f:id:toraziroux:20190211081514j:image

 

1回200円の台で1000円で取れたので中々の好プレーではないでしょうか。シコシコYouTubeでクレーンゲームの動画で勉強したかいがありました!

早速開封&レッツレビュー!!

 

f:id:toraziroux:20190211074338j:image

パーツは土台と文字盤、上半身、下半身、尻尾の4つですね。文字盤にはドッカンバトルの文字が刻まれています。

では組み立てますよー!

ドラゴンボールフィギュアのあるあるではめ込みが固くて強く押すと髪の毛が手に食い込んで痛い笑

さすがスーパーサイヤ人!髪の毛まで戦闘力高いな!

 

じゃん!!

ドッカンバトル ベジータ フィギュア

f:id:toraziroux:20190211075857j:image

顔は中々似てますね。造形も悪くないです。

ニヒルでちょっとダークな表情がベジータらしくてかっこいいです!

 

2019年1月に出たSSGのベジータは可愛らしい顔でしたがやっぱりベジータはこうですよね!

ドラゴンボールのフィギュアは腹筋ムキムキが基本ですがこれはちょっとナチュラル気味の腹筋が新鮮です。

ポーズはドッカンバトルのss4ベジータと同じです。

f:id:toraziroux:20190211075101j:image

 

このベジータと対になるフィギュアでドッカンバトルコラボの一番くじのss4悟空がありますが、ネットで見た感じこっちはなんか寄り目だし顔もあまり似てなくてかっこよくないので今回は見送りました。ポーズも私の好みではありませんでしたしね。

f:id:toraziroux:20190211075250j:image

あと何より私が大好きな三角筋のカットが一番くじ悟空には無いんですよ!

超サイヤ人4は毛に覆われてるとは言えこれは残念です。

今回のベジータは三角筋のカットがしっかり出ていますね。

f:id:toraziroux:20190211075447j:image

 

三角筋のカットが最高なドラゴンボールフィギュアはMATCHMAKERSの悟空ですね。

f:id:toraziroux:20190211075611j:image

f:id:toraziroux:20190211075624j:image

この肉体美になりたい。筋トレしたい。むしろこの筋肉に抱かれたい。※ゲイではありません

 

服のなびき方といい悟空の表情といい迫力満点です!原型師VAROQさんの造形はほんとに最高です!

今回のベジータ、体毛は真っ赤ですね。ここは一番くじ悟空の紫がかった暗めの色の方が迫力があって好きです。

必殺技シリーズの10倍かめはめ波ss4悟空よりは濃い赤です。

あっちはほぼピンクでしたね。でも凄く好きなフィギュアです。

f:id:toraziroux:20190211182629j:image

アニメでも悟空の方が色が薄いのでその辺を再現しているのでしょうがもうちょい濃いほうが良いですね!

 

ではベジータをぐるっと1周。

f:id:toraziroux:20190211075842j:image

スーパーサイヤ人4ベジータ ドッカンバトルコラボ フィギュア

f:id:toraziroux:20190211075928j:image

f:id:toraziroux:20190211075941j:image

f:id:toraziroux:20190211081646j:image

デニムの汚れ方や腰の落とし方がかっこいいです。

ブーツの造形は可もなく不可もなくって感じです。

f:id:toraziroux:20190211080032j:image

残念なところは個体差なのかもしれませんが首と輪郭にスキマがありますね。

f:id:toraziroux:20190211080054j:image

髪の生え際も隙間があります。

f:id:toraziroux:20190211080508j:image

M字ハゲが進行しているのか!?

ならばリアップをかけてやるぞ!!

ベジータ「フン!!くだらん!!」

でもハゲたら「くそったれーー!!」

って言うんだろ??

 

それと成形時の型の上下が分かれる部分のバリが目立ちます。耳と顎の部分です。

f:id:toraziroux:20190211080238j:image

 

あと私がゲットしたものは右目の上に傷がありました。ある程度はプライズ品なので仕方ないですが!

f:id:toraziroux:20190211080422j:image

でも全体的には良いフィギュアです!!

ss4ベジータのフィギュアは少なくて貴重なので良いフィギュアが出て嬉しいです!!

TORA的な評価

造形 ☆☆☆★★

表情 ☆☆☆☆★

ポーズ ☆☆★★★

オリジナリティ ☆☆☆☆☆

ドッカンバトルコラボということもあり、オリジナリティは高めです!

ドラゴンボールフィギュアの記事

【ベジータ フィギュアレビュー】ドラゴンボール超 TAG FIGHTERS~かめはめ波&ギャリック砲~VEGETA

【ゴジータ フィギュアレビュー】DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-GOGETA

【孫悟空 フィギュアレビュー】ドラゴンボール超 孫悟空FES!!其之十

悟空と一緒にパシャリ

f:id:toraziroux:20190211080850j:image

おぉ…良き…

最後に一緒にパシャリ!

f:id:toraziroux:20190228183850j:image

では!!

タイトルとURLをコピーしました