海に浮かぶカフェ、ヘミングウェイ横浜が気持ちよすぎた!

ヘミングウェイ横浜 雑記(レビューやしょうもないこと)

 

 

みなとみらいのおすすめカフェ!ヘミングウェイ横浜に行ってみた!

 

tora
tora

どーも。toraです。

 

 

先日みなとみらいの海に浮かぶカフェ、

 

HEMINGWAY YOKOHAMA【ヘミングウェイ 横浜】

 

に行ってきました!

 

yokohama.hemingway.cafe

 

言わずと知れた横浜の定番デートスポットである桜木町とみなとみらい。

 

 

コレットマーレやワールドポーターズといった映画館併設のショッピングモールや、駅直通のクイーンズスクエア。

 

そしてカップルだらけの山下公園、ランドマークタワーに赤レンガ倉庫、

 

コスモワールドにetc…

 

 

数えだしたらきりが無い程の遊びが詰まった

 

ア充のリア充によるリア充の為の街

 

 

そんなみなとみらいと桜木町の間の海の上に浮かぶ不思議な建物があった。

 

それがHEMINGWAY YOKOHAMA!!

(ヘミングウェイ横浜)

 

 

桜木町から海沿いをみなとみらい方面に歩いていると

岸から橋がかかっているコテージ風な建物があります。

 

f:id:toraziroux:20190322143821j:image

(記事下の方にアクセス載せてます)

 

 

f:id:toraziroux:20190322143540j:image

 

恐る恐るこの橋に足を踏み出す…

 

 

足で突いてみる。

 

 

揺れない!!

 

 

これは怖くないぞ!!

 

 

「うっへへーい!!!」

 

 

ぴょんぴょん飛び跳ねてもへっちゃらだぜ!

 

ちょっとしか揺れないぜー!!

 

 

ぴょんぴょんぴょんぴょん!!!

 

 

 

「キャッ!」

 

いつの間にか後ろにいたカップルの女の子が揺れにビビってた。

彼氏…ごめんよ…

 

 

まぁ俺、体育の成績良い方だったしちょっと筋トレもしちゃってるから許した方がいいよ!!

 

 

嘘です。すいません。怖いです。許してください。

 

 

 

橋を渡ると閉ざされた扉。

 

 

ナニコレ?開けていいの?

と思っていると。

扉が開いて

 

「いらっしゃいませー!」

 

店員さんが客が来るたびに開けてくれるようだ。

 

さっきのぴょんぴょん絶対見られてた…

穴があったら挿れたい入りたい

 

店内の様子は

(曇り気味で撮った写真だけじゃ伝わらないのでHP、ぐるなびの写真も拝借します)

 

 f:id:toraziroux:20190322143216j:image

 

 

f:id:toraziroux:20190322143212j:image

 

 

 

お洒落!!

 

 

 

 

数席しかないので10人くらいで貸し切ったら楽しそうです!!

絶対1組は良い感じになって外でいちゃいちゃするやつですね

 

 

 

店内が予約席で埋まってるようなので、外のテラス席に案内されました!!

 

 

テラス席からの眺めもいいですねー!

 

f:id:toraziroux:20190323183711j:image

 

 

みなとみらいの街並みと海が一望できます!

 

みなとみらいのシンボル、コスモクロックも良く見えますねー!

 f:id:toraziroux:20190322143600j:image

 

f:id:toraziroux:20190322143551j:image

 

 

しかもプール付き!!

 f:id:toraziroux:20190322143548j:image

 

周りが海で水だらけなのに更に水だらけにする贅沢!←意味不明

 

 

 

夜は夜景がきれいみたいです!

バーとして来るのも良さそうですね!

f:id:toraziroux:20190322143544j:image

 

f:id:toraziroux:20190322143222j:image

 

 

ロケーション最高かよ!

 

 

 

ちなみに今日は爆風だけどそれ以外はめっちゃ気持ちいいぜ!!

 

 

メニューとかおしぼりが飛んでいくけどそれ以外はめっちゃ気持ちいいぜ!!

 

 

めっちゃ寒いけど…

 

 

それ以外はめっちゃ気持ちいいぜ!!  

 

 

でも爆風にも関わらず全然揺れなくてびっくり!

 

 

天気いい日はまったりできそうです。

 

 

 

頼んだメニューは

 

 

ヘミングウェイ横浜の看板メニュー、ベーグルのフレンチトーストです!!

 

ダイエット中だけど…

 

 

ベーグルのフレンチトーストって初めてだな!

 

f:id:toraziroux:20190323183628j:image

 

 

では一口…

 

f:id:toraziroux:20190323183617j:image

 

うまーい!!!

 

 

フレンチトーストってふわふわしてて美味しいけど食べごたえがないんですよね。

 

男子には物足りなかったりするんですけど、

 

このベーグルのフレンチトーストは外側はカリッと固くて食べごたえバッチリ!

 

でも中はふわふわもちもち!

 

 

これはマジで美味しいです!!

 

 

これはいい休憩スポット見つけたわ!

 

 

 

横浜を散歩中に

 

ふらっと

「あそこのカフェ入ろうぜ」

ってスマートに連れてったらかっこいいんじゃないですか?

 

 

価格も普通のカフェくらいでリーズナブルなのでデートや女子会で活躍しそうですよここ!!

男同士で来るとこではないですね。

来てたらちょっと気持ち悪いです。

 

 

いや、かなり気持ち悪いです。

 

 

 

ホームページを見たところによると、申し込めばサップなどのマリンスポーツもできるみたいです!!

 

 f:id:toraziroux:20190322143219j:image

 

休憩できて遊びもできるって最高ですね!!

 

 

 

これから暖かくなるとデートに最適じゃないでしょうか!

 

 

 

是非行ってみてください!!

 

 

 

下にホームページとぐるなび貼っておきます。

 

 

 

HPとアクセス

yokohama.hemingway.cafe

 

tabelog.com

 

では!

 

タイトルとURLをコピーしました