【ピッコロ フィギュアレビュー】ドラゴンボールZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2 其之二

BWFC 造形天下一 ピッコロ ドラゴンボール
スポンサーリンク

ドラゴンボールZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2 其之二 【ピッコロ フィギュアレビュー】

 

tora
tora

オッス!おらtora!!

 

 

2019年3月26日、BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM造形天下一武道会のピッコロの入荷日です! 

 

ドラゴンボールキャラで「さん付け」で呼びたいランキング1位(独断)のピッコロ…

 

いや、ピッコロさん!!

 

厳しくも愛情を注ぎ悟飯を育てた漢!

 

そして息子の如く愛した悟飯を守り息を引き取る…

 

そのダンディズムに惚れてる人も多いはず!

 

 

最近はピッコロの良いフィギュアが出てなかったので楽しみだー!!

原型師は日本人のKEN MATSUURAさんという方ですね!

 

造形天下一武道会の作品は毎回クオリティが高いので今回もワクワクすっぞ!!

 

前回のフリーザ第2形態のフィギュアも素晴らしいクオリティだったようですね!

フリーザは第1形態と最終形態が好きなのでゲットしませんでしたが…(^.^;

 

 

では早速ゲーセンへレッツゴー!

 

 

そして

 

 

ゲットしてきましたー!

 

 

 

得意の橋渡しではなくペラ輪設定だったので2000円使ってしまいました…

 

 

 

では今回のピッコロのフィギュアをレビュー!!

 

 

パッケージはこんな感じです!!

 

f:id:toraziroux:20190510122938j:image

f:id:toraziroux:20190510122950j:image

 

 

 

魔貫光殺砲の構えで前を睨む視線がかっこいいですねー!

 

撮影場所が新幹線の中ですが・・・

 

ちっちゃいことは気にすんな!!それワカチコワカチコ~!!

f:id:toraziroux:20190326203936j:image

 

 

 

早速開封すると、パーツは

 

f:id:toraziroux:20190510123005j:image

 

パーツ

・上半身

・下半身

・台座(台&支持棒)

 

 

シンプルな構造です

 

 

 

 

組み立てます!

 

じゃん!!

ピッコロ フィギュア 造形天下一武道会

 

 

おぉ!いい感じ!

 

箱は重かったんですけど意外と小さいですね。マントが大きくて重かったみたいです。

 

つま先からマントの肩の張り出しまでは17cmですが頭の先までは15cm程などで最近のフィギュアにしてはやや小さめですね。

 

f:id:toraziroux:20190510123019j:image

 

てかピッコロさん小顔だな!!

8頭身やないかーい!!

ゴリゴリの悟空と違って細マッチョ体型ですし…

 

まさか…

 

モテようとしてるのか!?!?

 

 

緑のくせにッ!!!

 

 

 

ポーズは前に飛び出しながら魔貫光殺砲を撃とうとしてるんですかね?

 

確かに魔貫光殺砲ってじっと気を溜めないとダメなんじゃなかったっけ…(^.^;

 

まぁちっちゃいことは気にすんな!

 

f:id:toraziroux:20190326203936j:image

 

ピッコロさんも成長して動きながらでも気を溜めれるようになったんでしょう!

 

 

ぐるっと1周

 

 

正面

 

f:id:toraziroux:20190510123041j:image

 

 

 

f:id:toraziroux:20190510123059j:image

 

 

後ろ

 

 
f:id:toraziroux:20190510123110j:image

 

 

 

 
f:id:toraziroux:20190510123120j:image

 

 

 

 

ではこのピッコロのフィギュアの詳細レビューです!

 

 

まずは良い点から!

 

////////////////////////// //////////////////////////

良い点

①線(溝)が細かくてリアル

 

ピッコロさんの腕の線や服のシワ、ターバン、帯の線が細かくてクオリティが高いです。

f:id:toraziroux:20190510123146j:image

f:id:toraziroux:20190510123206j:image

 

 

上半身の服が下半身と比べて溝が細かいですが体をひねってるしズボンはダボダボなんで上半身のシワの方が細かくなるはずですよね!

こーゆーとこがリアルに再現されています。

 

靴の細かいシワもあり近くで見れば見るほどリアルです!

 

f:id:toraziroux:20190510123220j:image

 

さすが造形天下一武道会といった感じです!

 

 

②グラデーションが良い

身体の前面にはしっかりグラデーションで陰影が入っていて立体感があります。

 

 
f:id:toraziroux:20190510123242j:image

 

 

帯の線も細かい上に黒くスミ入れしてあってかっこいいです!

 

f:id:toraziroux:20190510123146j:image

 

帯の後ろ側は暗く塗ってあります。マントの影をうまく再現していますね!

 

f:id:toraziroux:20190510123509j:image

 

 

③造形のクオリティが高い

 

造形天下一武道会だけあって細部まで造形は細かいです。

 

顔なんて完全にピッコロさんです。

 

f:id:toraziroux:20190510123317j:image

f:id:toraziroux:20190510123333j:image

 

 

指が邪魔であまり見えませんが…

 

首周りのマントのモコモコもうまく表現されていますし、拳の筋張った感も良いです!

 

f:id:toraziroux:20190510123348j:image

 

では悪い点

 

正直見つかりませんでしたが強いて言うなれば背面のグラデーションがないことですね。

 

f:id:toraziroux:20190510123403j:image

f:id:toraziroux:20190510123110j:image

 

マントで影になるので光は当たりにくいでしょうが左もものあたりはハイライトがあった方が良いのではないかと思います。

 

tora的な評価

表情 ☆☆☆★★

造形 ☆☆☆☆☆

ポーズ ☆☆☆☆★

オリジナリティ ☆☆☆★★

 

 

 

 

です!

 

表情は4と迷ったんですが造形が良くて似てるだけで表情は普通なので厳しめに3にしました!

 

ポーズは凄まじい迫力や意外性があるわけではありませんが、躍動感あってかっこいいので4です。3よりの4です!笑

 

オリジナリティは特にコラボフィギュアではありませんがピッコロのフィギュア自体が最近は珍しいので3です。

 

 

点数を見るとそこそこって感じですが美しくまとまってて良いフィギュアです!!

 

 

 

 

4月も悟空や人造人間17号などドラゴンボールの新作プライズが目白押しなので楽しみです!!

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました