【孫悟空 フィギュアレビュー】ドラゴンボール超 孫悟空FES!!其之十

孫悟空FED 其之十 ドラゴンボール
tora
tora

オッス!オラtora!

 

2019年6月26日

【ドラゴンボール超 孫悟空FES!!其之十】の孫悟空フィギュアが全国のゲームセンターに入荷です!

 

今回も発売日にゲットしてきましたよー!

 

孫悟空FESとは孫悟空を作らせたら日本一の原型師と言っても過言ではない中澤博之さんによる孫悟空好きの為の孫悟空フィギュア連弾。

 

 

とうとう其之十まできました!

 

毎回超絶ハイクオリティなので今回も楽しみです。

 

 

パッケージはこんな感じ

 

f:id:toraziroux:20190625163418j:image

 

f:id:toraziroux:20190625163428j:image

 

裏面には同時発売の【身勝手の極意 兆】の悟空が描かれています。

 

開封するとパーツは

f:id:toraziroux:20190625163518j:image

パーツ

・ダンボールに包まれた頭

・体

・台座

・支持棒

・髪の支持棒

 

の5パーツです。

 

 

組み立てると

デデンッ!!
f:id:toraziroux:20190625163713j:image

 いかつ可愛い・・・※いかついと可愛いの合体

 

 

ドラゴンボールGTのカードダス、少年姿のスーパーサイヤ人3の悟空を再現しています。

f:id:toraziroux:20190625163644j:image

素晴らしい再現度です。

 

 

ではぐるっと1周

 

正面
f:id:toraziroux:20190625163632j:image

 

 


f:id:toraziroux:20190625163748j:image

 

後ろ
f:id:toraziroux:20190625163759j:image

 


f:id:toraziroux:20190625163830j:image

 

 

サイズは約13cmです。

少年サイズですがしっかり存在感があります。

f:id:toraziroux:20190625164436j:image

 

 

ではレッツレビュー!

 

スポンサーリンク

スーパーサイヤ人3孫悟空フィギュアレビュー ドラゴンボール超 孫悟空FES!!其之十

 

 

良い点

 

再現度が高い

このガッと開いた口に鋭い目付き、少し角ばった輪郭などカードダスのまんまです。

f:id:toraziroux:20190625163649j:image

 

 

f:id:toraziroux:20190625163855j:image

もっとスタイリッシュな輪郭や表情が良いって人もいると思いますが、今回はかっこよさよりも再現度を優先したのでしょう。

もちろんこのフィギュアはかっこいいんですよ!

 

・希少性が高い

GTの少年姿でのスーパサイヤ人3のフィギュアはあまりありません。

これからも中々出ないと思うのでゲットしておいて間違いないです。

 

 

 

・造形と質感が良い

 

服の少しマッドな質感が皺の良さを際立たせてます。

f:id:toraziroux:20190625164235j:image

髪の質感も好みです。

f:id:toraziroux:20190625164100j:image

 

 

 

悪い点

・塗装や造形が出来ていない口の中が見える。

f:id:toraziroux:20190625164553j:image

正直これはどうしようもないのですが口を大きく開いた表情の為、塗装ができてない口蓋部分が見えてしまいます。

普通に飾っておく分には全く気になりませんが。

 

 

またこれは評価が分かれる点だと思いますが、細かい線が多数入っています。

f:id:toraziroux:20190625164700j:image

スミ入れした時に味が出るので私は好きです。

超刻武勇伝のGOD悟空の様に単調に大量の線が入っているのは好きではないですが、このくらいならちょうど良いです。

 

【ドラゴンボール超 孫悟空FES!!其之十】の評価

 

今回の評価は

 

tora的な評価

表情 ☆☆☆☆★

造形 ☆☆☆☆★

ポーズ ☆☆☆☆★

オリジナリティ ☆☆☆☆☆

 

完璧な再現度ですが表情とポーズは好みが分かれると思うので満点ではなく☆4つです。

少年悟空のスーパーサイヤ人3の希少性とカードダスの再現ということでオリジナリティは☆5つにしました。

 

可愛さと格好良さが両立していて私はとても好きなフィギュアです。

 

非常に良いフィギュアですよ!

 

 

 

では!

 

他のドラゴンボールフィギュアレビュー記事はこちら↓↓

 

タイトルとURLをコピーしました