toraのブログとは

toraのブログとは
スポンサーリンク

toraのブログとは

こんにちは。toraのブログの中の人toraです。

今更ながらtoraのブログと僕(tora)についてのプロフィール記事を書いてみます。

このブログはニワカアングラーによるバス釣りをメインとしたクソブログです。僕と同じような素人に毛が生えた程度のニワカの皆さんに向けたブログであり、一緒に成長できたら幸いです。

 

toraとは

関東在住の20代後半のリーマンバサーです。既婚子無し(2022年現在)でごく普通の一般企業に努めている平々凡々な成人男性。大学時代にバス釣りを始めるも1年弱で卒業。しばらく合コンやらバイトに明け暮れる典型的なキャンパスライフを謳歌した後に学生時代のツケを払いブラック企業に就職。その後、転職を機にバス釣りを再開。釣り歴は4年くらいかと思います。

そんな僕を1言で表すと等身大バサー。平均的な釣行日数に平均的(だと思いたい)な釣果。年間釣行日数は20〜30日と独身バサーやガチ勢よりは少なく、子育てに翻弄するパパバサーよりは多め。タックル5.6本持ってます、系のライト層です。

ホームフィールドは霞水系がメインでたまに他の関東おかっぱりフィールドです。たまにレンタルボートも乗りますが早起きが苦手で出船に間に合わないので基本はおかっぱりです。

肝心な釣りの腕はと申しますと、上述したように素人に毛が生えた程度です。具体的に言うと一般的なシーズナルパターンなどは理解しているもののルアーの使い分けやポイント選択はよく分からないのでなんとなく雰囲気で選んでるレベルです。

SNSだと凄まじい釣果を叩き出す超人ばかり目に止まりますが、多くのアングラーは僕と同じような釣れたり釣れなかったりのなんちゃってバサーのはず。そして同じレベルだからこそ参考になることってあると思うんですよね。

tora
tora

僕が釣れたポイントやルアーなら誰でも釣れるってことですし。

そんなニワカアングラーのリアルな発信を楽しんで頂けたら嬉しいです。

You Tube(toraの釣りチャンネル)では釣行動画を投稿してますのでそちらも是非ご覧ください。高評価やコメントが大変励みになっております。

今後ともtoraのブログを宜しくお願い致します。

 

タイトルとURLをコピーしました