ユニクロのセルビッジデニムスリムフィット6カ月間の経年変化

雑記(レビューやしょうもないこと)
スポンサーリンク

ユニクロのセルビッジスリムフィットジーンズ半年間の経年変化

 

洋服界の激安の殿堂ことユニクロで半年前に購入したセルビッジデニム(スリムフィット)。こいつを6ヶ月履き込んだので経年変化と洗濯後の縮み具合を記録します。

 

 

ユニクロデニムのここが凄い!

ユニクロのセルビッジデニムの何が凄いかって3,990円で

 

 

 

 

生地がカイハラ製!!

 

 

 

APCやデニムの絶対王者リーバイスも使用している世界的な生地メーカー【カイハラ社】の生地を使用しているんですね。

 

そしてセルビッジ!

 

セルビッジってのは手間暇かかる旧式の織機で作られたデニムのことで生産できる量が少ない高級品。旧式の織機で作られたデニムは綿の凹凸で味わい深い色落ちをします。

そしてクラシックな赤耳ぃ!!

高級デニムといえばセルビッジ+カイハラ+赤耳が絶対条件なのですが3,390円でこれができちゃうユニクロマジでスゲーよ!なんならセールで2,990円だし!

tora
tora

コスパを考えると200円でビッグマックセットを食べれるくらいヤバい。

 

色落ちはどーよ

本当は1年は履いてから洗おうと思っていたのですが、早く縮ませたくて半年で洗うことにしました。というのも買ったときの僕はめちゃくちゃにデブっていました。

まぁなんてだらしない体でしょう。

そこから元の体型に戻ってきたのでデニムが緩かったんですよね。なので縮めてしまおうということで半年で洗う決断を…。

週に1.2回在宅ワークの日に履いているだけだったので対して色落ちはしていませんが。

洗う前の6カ月履いた状態が

全体

ヒゲ

うっすら色落ちしていますね。洗えばもっとはっきりしそうです。

 

ハチノス

色落ちしてる…かな…?

基本座りっぱなしだからあまり変化はなさそうです。

 

ノリがテカって写真だとわかりにくいですがアタリが出ていますね。青みが強くなっています。

 

洗濯したら濃紺の部分は青っぽくアタリは白っぽくなるので分かりやすくなるかな…?

 

びふぉーあふたー

左が洗濯前で右が洗濯後です。

全体的に青みが強くなりましたね。ノリの光沢がなくなってワンウォッシュデニムらしくなりました。

ヒゲ

思ったよりはっきりアタリがついてますね。これから洗うごとにカイハラらしい綺麗な青になっていくでしょう。

 

ハチノス

うっすらですがハチノス状に色落ちしていますね。落ち具合はまだまだですがキレイな形になりそうです。

 

ヒザ

右足を上に組むクセがあるので左だけ少し色落ちしています。ここが1番分かりやすいかな。

 

どんくらい縮んだ?

では気になる縮み具合です。買った当初にアタリのズレを防ぐためにワンウォッシュしてから再度ノリ付けしているのであまり縮まないかなー。と思いながらも乾燥機に50分間ブチ込んでやりました。

レングス

左がビフォー、右がアフターです。

104cm→101cm  マイナス3cm

 

ウエスト

上がビフォーで下がアフター

41.5cm→39cm マイナス2.5cm

上下ともに約3cm程度縮みました。

履いた感じは多少ダボつきがなくなった様に感じます。

リジットデニムは洗4.5回目までは少しずつ縮むので次に洗濯したらまた経過報告します。

 

では。

 

【スマートリング】令和のマストバイアイテム確実!!
キャッシュレスの最先端、スマートリングをご存じでしょうか。令和のマストアイテム【スマートリング】でストレスフリーな生活を。

 

タイトルとURLをコピーしました