ブラック企業を辞めて転職した結果

ブラック企業 転職

 

 

こんにちはTORA です。

 

ブラック企業に勤めている皆さん!

 

今すぐ転職しましょう!!!

 

 

幸せって「時間」「お金」「遊び」の割合だと思うんですね。

私は1年ほど前に新卒で入社した会社を辞めて転職しました!

理由は「時間」「お金」「遊び」の割合がほぼお金になっていたからです。(といっても大したお金ではありませんが…)

 

私が勤めていたのはいわゆるブラック企業でした。

帰りは毎日深夜、時には明け方まで働いていました。

周りの同期はどんどん辞めていきましたが、

 

「新卒で入った会社が一番良い会社だよ」
「転職は失敗するもんだよ」
「辞めてったやつらはきっともっとダメな会社に行ったよ」

 

などといったなんの根拠も無い風潮や周りの意見に流されダラダラとその会社に留まっていました。

今思えば自分の人生を保証してくれる訳でもない人達の意見なんかF〇CKくそ喰らえですよッッ!!

仕事漬けの毎日で誘いを断り続けるうちに友人達とも疎遠になり、

たまにある休みは疲れて1日寝てるか起きてても仕事のことが頭からはなれない…

気がつけば残ったものは使う暇もない貯金と不眠症だけでした…

 

これって「時間」「お金」「遊び」のバランスが全然取れてないですよね?

一度きりの人生なのに幸せになれる雰囲気ゼロじゃないかッッ!!!!

そう思い、意を決して転職活動を開始しました。

もちろん不安でいっぱいでしたよ!!

 

「失敗したら人生大変なことになるんじゃないかな?」

「もっとブラックだったらどうしよう…?」

 

しかし考えに考えて、転職エージェントから紹介された会社から2社に絞りエントリーしました

 

 

その結果…!!!

 

 

2社ともすんなり合格しました。

 

転職活動を初めて2週間くらいでした。

覚悟を決めてからたったの2週間で私の生活は激変しました。

 

多少収入は下がったものの、毎日定時に帰り家でテレビを見たり、YouTubeでヒカキンをダラダラ見たり、
Seikinはいまいちハマらない

休みの日は友人と遊んだり趣味に費やしたり。

 

以前よりは確実に幸せになりました。

 

長くなりましたが、結局のところ言いたいことは

自分の人生は誰かが保証してくれるわけではありません。
ブラック企業に人生を壊されるくらいならとっとと辞めてしまいましょうということです。

 

これを見たあなたは「独身のお前と違って失敗して生活を壊すわけにはいかないんだよ!!」

と思うかもしれません。

しかし断言します。

ブラック企業に就職してしまった時点で

あなたは既に失敗しているし、生活も壊れている。もしくはこれから壊れます!!!!

 

あなたにとっての幸せとは、守りたい生活とはなんですか??

身を削って苦しんで働き、家族に生活費を届けることですか?

転職したら家族が生きていけないような給料になるんですか?

家族を守りたいのなら家族に寄り添う時間を作るべきではないでしょうか???

 

給料だって転職して上がることだって少なくないですし、転職エージェントが年収の交渉もしてくれます。

私もそうですが、人間は新しい環境を始めるのは怖いんです。

だからでも○○が・・・、とか○○だから・・・

とかやらない言い訳を探して、行動せずに終わるんです。

ブラック企業での生活なんて守るべきものではないと思うんです。

 

少しの勇気を出してまずは転職サイトに登録してみましょう!!

サラリーマンとは自分の時間を売ってその代金としてお給料をもらっているのです。

残業代も出ないのに長時間労働を強いてくる会社に勤めるということは、

自分の時間を限りなく安売りしているということです。

私は人間の時間はそんなに安いものではないと思います。

あなたの時間ももっと価値があるものです。

だからそんな割に合わない仕事は辞めて

少しでも自分が幸せになる

「時間」「お金」「遊び」のバランスを手に入れましょう。

 

今度の記事では私が転職で感じたことや転職のやり方を紹介しようかなーと思っています

最後まで読んで頂き有難う御座いました!

転職のやり方はこちらの記事をご覧ください。

 

では!!

タイトルとURLをコピーしました