スーパーサイヤ人4ゴジータ フィギュア レビュー

ゴジータ フィギュア ドラゴンボール
tora
tora

オッス!!オラtora!!

今日2月14日がなんの日かってー??

決まってるじゃないか!!

バレンタインデー

スーパーサイヤ人4のゴジータがゲーセンに入荷だよー!!!

今回のゴジータは

「ドラゴンボールGT これで最後だ!10倍かめはめ波ーーーっ!!!!」のss4悟空に次ぐ【必殺技シリーズ】フィギュアです。

タイトルは「ドラゴンボールGT 究極のフュージョン ビッグバンかめはめ波ーーーっ!!!!」

です!長いわッ!!

楽天ページはこちら

原型師は鈴木敏志さんです!

2018年の11月に出たss4悟空は出来が良くお気に入りフィギュアの1つなので今回もワクワクすっぞ!!

そしてー・・・

早速ゲットしてきました!!

かかった金額は2500円でした。やや手間取りましたね・・・

思ったより軽くて箱が暴れました。

久しぶりにSEGAでプレイしましたけど、タイトーやアドアーズよりも簡単な印象ですね。鬼畜設定も少ないしそれなりにアームもパワー入ってます。

では早速レビュー開始!!

スポンサーリンク

【ゴジータ フィギュアレビュー】ドラゴンボールGT 究極のフュージョン ビッグバンかめはめ波ーーーっ!!!!

パッケージはこんな感じ

f:id:toraziroux:20190214205503j:image

うーん…パッケージは微妙な感じだなー…

イマイチ迫力がない

開封すると

f:id:toraziroux:20190214205528j:image

パーツは

パーツ

・上半身

・下半身

・尻尾

・台座

の5つです。

組み立てます!!

f:id:toraziroux:20190214205622j:image

おお!良いじゃないか!!

顔も毛の感じもパッケージよりも良いぞ!

逆パッケージ詐欺だとテンションあがりますね!!

前回のベジータよりも赤黒い体毛でかっこ良いですね。紫っぽい色味の感じは一番くじとほぼ同じです。

服はダボついてる部分に陰影が入っています。

ではグルッと1周

f:id:toraziroux:20190214205729j:image

f:id:toraziroux:20190214205737j:image

f:id:toraziroux:20190214205800j:image

短いベスト?みたいなのがめくれてて躍動感があります。

f:id:toraziroux:20190214205811j:image

ポーズはビッグバンかめはめ波のシーンそのものですね!

ズボンのダボダボ感がゴジータらしくてかっこいいですね!表情も良いです。

自分で陰影つけたり墨入れしてアレンジしようかな。

帯はもうちょい陰影とかシワがあった方がかっこよさげですが、クオリティ高いです!

私は好きです!

欲を言えばこの帯はくっつけずに2本がヒラヒラしてる感じにして欲しかったです。

f:id:toraziroux:20190214222603j:image

ではtora的な評価は!

tora的な評価

造形 ☆☆☆★★

表情 ☆☆☆★★

ポーズ ☆☆☆☆★

オリジナリティ ☆☆★★★

ビッグバンかめはめ波のポーズ自体が好きなのでポーズは評価高めですww

一番くじゴジータがビッグバンかめはめ波のポーズでなければポーズの評価は☆1個プラスでしたが・・・

同時期に出たものでポーズが似ているとちょっと残念ですよね

惜しい…

数か月後にはBLOOD OF SAIYANのSS4悟空とベジータが出るのでそちらも楽しみです!!

ss4の悟空とベジータとパシャリ!

f:id:toraziroux:20190214210028j:image

良き良き!!

ベジータやっぱチビだなwww

えっ?バレンタインデー?

うるせぇよ

ギャルとフュージョンしてぇ…

では!!

タイトルとURLをコピーしました