ss4ゴジータフィギュアをリペイントしてみた!

ゴジータ ドラゴンボールフィギュア リペイント ドラゴンボール
ゴジータ ドラゴンボールフィギュア リペイント
tora
tora

オッス!オラtora

以前ゲットしたss4ゴジータのフィギュアをリペイントしてみました!

フィギュアのレビューはこちら↓↓↓

リペイントと言ってもエアブラシも持ってないし塗装の知識もゼロなので簡単な陰影付け程度です。リペイントと呼べるようなものではありませんが(^_^;)

f:id:toraziroux:20190218131730j:image

こいつに

この道具で陰影をつけていきます。

f:id:toraziroux:20190218130028j:image

左から

ガンダムマーカー ブラウン
ガンダムマーカー 黒
ウェザリングマスター
クラフト綿棒

です。

ガンダムマーカーは216円、ウェザリングマスターは432円、綿棒は108円でした。

全てヨドバシカメラで購入しました。

ちなみにウェザリングとはプラモデルで汚れや錆を表現することです。

まずはウェザリングマスターを綿棒で取って陰影をつけたい溝に塗っていきます。

f:id:toraziroux:20190218130508j:image

ウェザリングマスターはファンデーションの様な粉なのでこすれば取れます。

塗ったあとはきれいな綿棒か少し濡らした綿棒で擦ってぼかしていきます。

その次に特に濃くしたい部分をガンダムマーカーでなぞっていきます。

ガンダムマーカーは極細のプラモデル用マジックみたいなものです。なぞるだけなので簡単です。

作業時間10分で完成!

f:id:toraziroux:20190218130824j:image

f:id:toraziroux:20190218130837j:image

上半身の筋肉と帯に少し影をつけて立体感を出しました。

ズボンは元々陰影がついていたので少しだけウェザリングマスターをつけています。

少しの差ですが並べてみると

f:id:toraziroux:20190218131141j:image

少し立体感が出た感じですね!

お気に入りのフィギュアや塗装が微妙なフィギュアはこんな感じでリペイントしています!

それとフィギュアを集めていると置場所がなくなったりお気に入りが変わってフィギュアを手放すことがあるんですけど、リペイントしてるとメルカリで高く売れます笑

では!

タイトルとURLをコピーしました