【フィギュアレビュー】スーパードラゴンボールヒーローズ 超絶戯巧 其之四 身勝手の極意(極) 

超絶戯巧 身勝手の極意 悟空 ドラゴンボール
tora
tora

オッス!オラtora!!

 

2019年3月12日、

 

【スーパードラゴンボールヒーローズ 超絶戯巧 其之四 身勝手の極意 極】のフィギュアが全国のゲーセンに登場だー!!!

 

身勝手の極意(極)めちゃくちゃかっこいいですよね!

 f:id:toraziroux:20190312223057j:image

超サイヤ人の攻撃的な目と違って凛とした表情が迫力あります!

 

 

身勝手の極意(極)は一番くじでは出ていましたがプライズは孫悟空FES以来じゃないですかね?

 

超絶戯巧シリーズはクオリティ高いものが多いですし、写真を見た感じは孫悟空FESよりもかっこいいので楽しみだぜッ!!

 

 

早速ゲーセンにレッツゴー!!

 

 

 

 

そしてー!!

 

 

ゲットしてきましたよー!!

 

 

700円でゲットできました!

 

調子良き良き!

 

スポンサーリンク

スーパードラゴンボールヒーローズ 超絶戯巧 其之四 【身勝手の極意 極】フィギュアレビュー

 

パッケージはこんな感じ。

 f:id:toraziroux:20190312232537j:image
f:id:toraziroux:20190312232525j:image

 

開封すると中身は

 f:id:toraziroux:20190312215908j:image

 

パーツ

・台座(3パーツ)

・上半身

・下半身

 

の3つです。

 

 

組み立てます!!

 

 

 

ジャン!!

 

 

超絶戯巧 其の四 身勝手の極意 孫悟空

 

迫力あるポーズですねー!

 

躍動感ある感じに加工してみたけどこれはかっこいいぞ!!

 

筋骨隆々ではないのも、身勝手の極意はスーパーサイヤ人よりも細身の設定なのでむしろ良いです

 

では早速、このフィギュアをレビューです!!

 

 

 

 

ぐるっと一周

 

 

正面

 f:id:toraziroux:20190312224603j:image

 

 

 f:id:toraziroux:20190312215732j:image

 

f:id:toraziroux:20190312224002j:image

 

f:id:toraziroux:20190312230928j:image

 

 

 

まず良い点から!

 

良い点

 

①服の破れやたなびき方が細かい!

 

この左足の服の破れと足の間にしっかり空間があるのがリアルです!

 f:id:toraziroux:20190312215802j:image

 

これはジャンプ50thAnniversaryの悟空の膝なんかが素晴らしいですね!

 f:id:toraziroux:20190312215529j:image

 

ここまでではありませんが今回の超絶戯巧 其之四の悟空も良い出来です。

襟元などの細かい箇所はそこまでではありませんが、シワも細かくて質感もかっこいいです。

 f:id:toraziroux:20190312224550j:image

 

 

逆にこの服の破れ方がダメなのはドラゴンボールレジェンズコラボの悟空の膝ですね。

 f:id:toraziroux:20190312215541j:image

 

服の破れが分厚くて足から浮かずにくっついています。他の部分は良いフィギュアなんですが…

 

あとは胸をぐっと開いてる時の服の伸びもリアルに再現されていて素晴らしいです!

 f:id:toraziroux:20190312215819j:image

 

②ポーズが良い!

今にも動きそうな躍動感のあるポーズ!

この薬指がやたら曲がってるのも力んでる感じを表していて良い感じです!

f:id:toraziroux:20190312215447j:image

 

 

③表情が良い!

少し上から見下した目線の悟空は珍しいです。

下から睨むのはよくありますが。

攻撃的でめちゃくちゃかっこいい!

 f:id:toraziroux:20190312224901j:image

 

迫力満点!

 

 

ポーズ、表情、造形どれをとっても素晴らしいです!

 

悪い点

①右膝の接着箇所の継ぎ目が目立って不自然

 f:id:toraziroux:20190312215835j:image

なんか隙間空いてていかにもくっつけましたって感じです。

 

 

tora的な評価は

 

TORA的な評価

表情 ☆☆☆☆☆

造形 ☆☆☆☆★

ポーズ ☆☆☆☆☆

オリジナリティ ☆☆★★★

 

 

です!!

オリジナリティに関してはコラボフィギュアでは無いのでしょうがないですね。

身勝手の極意(極)は現時点での悟空の最強形態なのでこれからもたくさんフィギュア出るでしょうし。

 

でも素晴らしいフィギュアだと思いますよ!

 

プライズは年々クオリティ高くなってるなー

 

 

 

かっこ良く加工した写真を1枚

身勝手の極意 孫悟空 フィギュア

 

 

 

 

 

 

 

では!!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました