【ベジータ フィギュアレビュー】DRAGONBALL Z DOKKAN BATTLE COLLAB-魔人ベジータ-

魔人ベジータフィギュア ドラゴンボール

 

2019年12月17日、全国のゲーセンに

DRAGONBALL Z DOKKAN BATTLE COLLAB-魔人ベジータのフィギュアが登場しました!

 

以前にもドッカンバトルコラボではベジータ4が登場しています。

ドッカンバトルコラボ 超サイヤ人4ベジータ フィギュアレビュー
ドッカンバトルコラボのベジータのフィギュアをレビューしました。今回は中々クオリティ高め!

久しぶりの魔人ベジータですね。

魔人ベジータは凶悪なイメージですが今まではツンツンツンデレだったベジータがデレデレになった貴重なシーンでもあります。超では基本デレデレツンくらいですが(笑)

ベジータ 名シーン       ドラゴンボール単行本より引用

 

ネットで見た感じエフェクトが安っぽくて手を出していませんでしたが、ゲーセンで展示品をみると想像以上に良い出来だったので遅れながらゲットしてきました。

魔人ベジータ フィギュア

スポンサーリンク

ドッカンバトルコラボ 魔人ベジータ フィギュアレビュー

 

まずはグルっと1周

魔人ベジータフィギュア

ベジータフィギュア

ドッカンバトルフィギュア

 

チェストアップ

魔人ベジータ ドッカンバトルコラボ

 

エフェクトなし

ビビディベジータ フィギュア

良いですね!!

 

凶悪な戦士の表情が良く表れています。

 

ドッカンバトルのこのベジータを再現しています。

ドッカンバトル 魔人ベジータ

台座にはドッカンバトルのロゴが

では詳細レビューです。

 

ドッカンバトルコラボ魔人ベジータフィギュアの良い点

 

表情が良い

こめかみに走る血管や吊り上がった目が狂戦士ベジータそのものです。

このダーク感がベジータの魅力です。

 

体のひねりの造形&血管が良い

パンチを繰り出そうと腰のひねりで勢いをつける様子がしっかりと再現されています。

また血管が肩回りや上腕二頭筋などむやみやたらではなく、血管が出やすい位置に作られています。

躍動感と迫力がありますね!

 

体前面のシャドーが良い

腹部や前腿のシャドーが濃い目で立体感があります。

ベジータは全面青でのっぺりしやすいのでシャドーがの有無で印象が全然違います。

 

 

ドッカンバトルコラボ魔人ベジータフィギュアの悪い点

背中のタイツにフィット感が無い

 

タイトな服で体をひねると引っ張られる部分の端がパツパツになります。

この場合は左肩の後ろがピタピタになるはずです。しかしタイツの伸びを表現する皺が背中中央にしかないことと、後ろ肩に白めのハイライトが入っていないので背中側はいまいち躍動感&フィット感がありません。

ハイライトはプライズ品なのでしょうがない感ありますが・・・

 

 

ドッカンバトル魔人ベジータフィギュアの評価

表情☆☆☆☆☆

造形☆☆☆☆★

ポーズ☆☆☆★★

所有感☆☆☆☆★

 

 

表情は文句なしの☆5つ。ポーズはドッカンバトルを良く再現しているので☆4つと迷いましたがポーズ自体は珍しくないので厳しめに☆3つです。所有感はコラボ作品に加えエフェクトを脱着できる珍しいフィギュアなので☆4つです。

高得点の良いフィギュアです!

 

では!

 
【ゴジータ フィギュアレビュー】一番くじ ドラゴンボール EXTREME SAIYAN C賞、D賞
ドラゴンボール一番くじ EXTREME SAIYANのクオリティがヤバい!! C賞、D賞のゴジータをフィギュアレビュー!今回のEXTREME SAIYANは大当たりだ!
ドッカンバトルコラボ 超サイヤ人4ベジータ フィギュアレビュー
ドッカンバトルコラボのベジータのフィギュアをレビューしました。今回は中々クオリティ高め!
タイトルとURLをコピーしました