一番くじ【サイヤ人超決戦】A賞 ブロリーのフィギュアレビュー!

ブロリー フィギュア ドラゴンボール
tora
tora

オッス!!オラTORA!

先日一番くじ【サイヤ人超決戦】でC賞のスーパーサイヤ人ブルー悟空を当てました!

 

このサイヤ人超決戦の一番くじはは新旧のブロリー映画の登場人物をフィギュア化したものです。

 

なので折角ならブロリーも欲しい!!

 

ってことでまた引いちゃいました!!

 

まずは3枚引くと

 

 

・J賞のタオル

・I賞のガラスケース

・K賞のクリアファイル

 

 

という負けっぷり・・・

 

見かねた彼女が2枚引いてくれましたがJ賞のタオル×2でした・・・

その優しさだけで十分だ・・・

 

その後、飲みにいったのですが何だかいけそうな気がして再び居酒屋近くのセブンに

何だか今日行けそうな気がする

 

2枚引いてみます。これが最後です。

 

1枚目をめくると・・・

 

 

 

 

A賞 フルパワーブロリー

 

 

 

 

 

やったあああぁぁぁぁぁああああ!!!!!!

いきなりキタァァァアアア!!!

いけそうな気がしてたんだああああああ!!!!!!!!

何だか今日行けそうな気がする

 

レジ前で歓喜のあまり2人で大声出して飛び跳ねてしまいました(笑)

危うくチューするところでした・・・

 

ちなみに2枚目はタオルでした。

嬉しすぎて直後の記憶が無いです(笑)

 

前回の悟空に続きレビューしちゃいます!!

 

スポンサーリンク

一番くじ【サイヤ人超決戦】A賞フルパワー ブロリーのレビュー

 

パッケージがこんな感じです。

一番くじ ブロリー

 

開封するとパーツは

サイヤ人超決戦 ブロリー

 

パーツ

・ブロリー本体

・台座

・指示棒×3

 

組み立てます!!

 

 

デデン!!

サイヤ人超決戦 A賞 ブロリー

 

うおおおおおおおおおお!!!

凄い迫力!!

 

背景をスッキリさせて

ブロリー フィギュア

 

我を忘れて襲い掛かってくるブロリーそのものです!

これはすごい!!

 

では早速詳細レビューです

 

ぐるっと1周

ブロリー サイヤ人超決戦

 

 

 

 

チェストアップ

一番くじ フルパワーブロリー

 

 

HPに記載ありますが20cmなので前回レビューした16cmの悟空と比べるとだいぶ大きいです。

一番くじ ドラゴンボール

 

一番くじ サイヤ人超決戦

 

ではまず良い点から

 

良い点

 

造形が神

 

顔がまんまブロリーですしバアの毛皮の腰巻も良い感じです。

しかし特筆すべきは筋肉の造形!!

プライズ版のブロリーと比較すると一目瞭然ですが筋肉の造形レベルが段違いです。

ブロリー フィギュア

ブロリー フィギュア

 

細かい線や筋肉の溝、腹斜筋や腕の上腕筋、どれを取っても素晴らしい出来です。

特に広背筋がエグイですね。範馬勇次郎かww

 

手の甲の骨などのデティールも非常に細かくて良いですね。

 

 

傷の作りが良い

プライズ版ブロリーは顔や胸、肩にある傷が色を塗っているだけなのですがこのブロリーはしっかり掘ってある造形です。

近くで見れば見るほどプライズ版とは一線を画す迫力です。

 

塗装が良い

サイヤ人超決戦 A賞 ブロリー

塗装がマット仕様でテカテカしていないので肌の質感が素晴らしいです。

この質感とシャドーが相まって筋肉に更に迫力が出ます。

渡しが大好きなMATCH MAKERS(マッチメーカーズ)の悟空もこの様なマットな質感です。

マッチメーカーズ 悟空

筋肉フェチの私には堪りません・・・ハァハァ(*´Д`)

 

 

悪い点

 

下半身の造形がいまいち

悪い点という程ではありませんが上半身に比べて下半身の造形は普通です。

下半身は造形、シャドーの加減共にプライズ版の方が上ですね。

ここが良ければ最高傑作と呼べるフィギュアだったのに・・・

 

 

今回もプライズフィギュアと比べるものではないので点数はつけません。

 

しかし現存する新ブロリーのフィギュアとしては最高レベルといって良いでしょう!

ポーズや表情も素晴らしいです。襲い来るブロリーの迫力を上手く表現しています。

 

最近の一番くじはクオリティが微妙で見送っていましたが久しぶりに大満足の出来です。

A賞なので特に気合を入れて作っているのでしょうね。

しかし今回のブロリー程ではありませんが、先日レビューしたC賞の孫悟空も高クオリティでしたので今回の【サイヤ人超決戦】は全体的にクオリティの高い一番くじなのだと思います。

 

迷っている方は購入して損は無いと思いますよ!!

 

最後にブロリー大集合の写真で

ブロリー フィギュア

 

では!!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました