マッチメーカーズのブロリーのフィギュアレビュー&リペイント!

マッチメーカーズ ブロリー ドラゴンボール

 

だいぶ前にマッチメーカーズ【MATCH MAKERS】のブロリーをゲットしました。

ブロリー フィギュア

造形も非常に良く細かい皺が多いのでスミ入れしたらかっこよくなりそうだったので

こちらの記事と同じ様にウェザリングカラーとウェザリングマスターを使いリペイント&スミ入れしてみることにしました。

 

スポンサーリンク

マッチメーカーズのブロリーをリペイント&フィギュアレビュー

 

やり方はこの記事と同じで肌色にはグランドブラウン、その他はマルチブラックでスミ入れをしていきます。

 

バァの耳だけは深みを出す為にマルチブラックを塗ってからフェイスグリーンを重ね塗り、その後は皺が深い部分だけ更にブラックを入れます。

ブロリー リペイント

 

ワイルドでいい感じになりました。

 

では完成品公開!!

 

良い感じ!!

マッチメーカーズ ブロリー

 

ビフォーアフター

マッチメーカーズ リペイント

ブロリー リペイント

 

ではここからレビューです。

マッチメーカーズ ブロリーのフィギュアレビュー

 

まずはぐるっと1周

マッチメーカーズ ブロリー

 

マッチメーカーズ ドラゴンボール

 

 

ブロリー リペイント

 

我を忘れて向かってくるブロリーが良く再現されています。

小ぶりなフィギュアでありながら迫力満点です。

他のブロリーフィギュアとの大きさ比較。背中からのが大きさは分かりやすかったので。

ブロリー フィギュア

 

良い点はなんと言っても造形!

髪の束感やバァの耳のゴワゴワしてそうな感じが素晴らしいです。

バァの耳は超刻武勇伝のブロリーと比較すると分かりやすいです。

バァの耳 フィギュア

 

また眉間の皺も迫力あっていいですね!スミ入れでさらに迫力がでました!

ブロリー リペイント

傷は一番くじのブロリーと違って彫り込んでいませんがプライズなのでそれはしょうがないでしょう。

 

今回のブロリーの評価は

tora的な評価

表情☆☆☆☆☆

造形☆☆☆☆★

ポーズ☆☆☆☆★

所有感☆☆☆★★

 

です!

全体的に出来が良いフィギュアです!造形もポーズも個人的には☆5つに近い☆4つです。

 

マッチメーカーズシリーズはVAROQさん作の悟空などクオリティ高いものが多いので今後も続いてほしいですね!

では!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました