【ゴジータ フィギュアレビュー】一番くじ ドラゴンボール EXTREME SAIYAN C賞、D賞

ゴジータ フィギュアレビュー ドラゴンボール

 

2019年12月

一番くじ ドラゴンボール EXTREME SAIYAN

が全国のファミリーマートに登場しました。

 

 

今回の一番くじ ドラゴンボール EXTREME SAIYANのフィギュアラインナップは

A賞 身勝手の極意【極】孫悟空

B賞 ベジットブルー

C賞 ゴジータブルー

D賞 黒髪ゴジータ

ラストワンド賞 身勝手の極意【兆】孫悟空

 

です。

F賞以下の下位賞は680円で売ってたら絶対買わないようなものなので触れません笑

筆者もC賞とD賞のゴジータを入手したので開封レビューしていきます。

いちばんくじゴジータ

SMSPゴジータに続きゴジータフィーバーですね(笑)

SMSPゴジータB賞.C賞.D賞 フィギュアレビュー!!【SUPER MASTER STARS PIECE THE GOGETA】
SMSPゴジータのフィギュアレビュー!とうとうSMSPのゴジータが発売!!今回のSMSPもハイクオリティだ!しかしネットでは賛否両論あるので実際に購入してレビューします。

 

スポンサーリンク

ドラゴンボールいちばんくじ EXTREME SAIYAN ゴジータフィギュアレビュー

エクストリームサイヤン レビュー

 

まずはグルッと1周

ゴジータフィギュア

 

目線の角度

ゴジータ 一番くじ

 

チェストアップ

一番くじ ゴジータ

 

素晴らしいクオリティです!

 

正直最近の1番くじはプライズに劣るクオリティのモノが多かったので嬉しい驚きです。

 

では良い点を解説していきます。

 

EXTREME SAIYAN ゴジータの良い点

 

上腕三頭筋の造形

筋肉の造形がどの角度から見ても素晴らしいです。特筆すべきはこの上腕三頭筋。

 

上腕三頭筋は

・長頭

・外側頭

・内側頭

の3つの筋肉で構成されています。

上腕三頭筋

 

通常のプライズだとこの様に長頭が出っ張っていて外側頭は上腕二頭筋と段になっているだけでしたが、

今回のゴジータは上腕の上部に出る外側頭の形もしっかり現れています。

 

腹筋の造形

しっかり盛り上がった腹筋はモチロンのこと、隆起した腹斜筋、そして胸筋と腹筋の間が素晴らしいです。

SMSPのゴジータは細マッチョ系の腹筋でしたが今回の1番くじゴジータはゴリゴリ系の腹筋ですね。筆者は今回のいちばんくじゴジータのほうが迫力があって好きです。

それにしても映画ブロリーの大ヒット以降ゴジータ人気が凄すぎてゴジータのフィギュアばかり出ていますね笑

筆者は超サイヤ人の悟空が1番好きなのですが…

 

塗装が良い

つや消しの塗装というのも良いですが何よりもシャドーの入り方が良いです。

顔にも頬骨側にシャドーが入っていて立体感があります。

EXTREMESAIYAN ゴジータ

背中側のベストもホワイトのハイライトが入っています。ここが単色だと印象が全く変わります。

三角筋などの筋肉のスジに入っているシャドーも非常に奇麗です。

 

パンツの造形が良い

SMSPゴジータのレビュー記事でも書きましたがプライズだと横向きの皺しかないのに対して、今回のいちばんくじゴジータは縦の皺が入りパンツのダボダボ感がしっかり表現されています。SMSP程ではありませんが皺の細かさも良いです。

左がSMSP 右がいちばんくじです。

またパンツの縫い目までしっかり再現されています。

 

デカさが凄い

 

最近のいちばんくじはプライズよりも小ぶりなものが多かったですが今回のいちばんくじはめちゃくちゃデカいです。

なんと約30cm

SMSPやグランディスタなどの巨大フィギュアと並べても遜色ない大きさです。これだけで迫力と所有感が通常のフィギュアとは段違いです。

SMSP いちばんくじ

発売前に出回った写真では顔がパッケージ詐欺だとか、のっぺりしていて微妙といった意見がありましたが実物を見れば決してそんなことはありません。斜めを向いた顔なので角度に寄っては微妙な表情に見えますが、目線側から見ればパッケージの通りです。

いちばんくじ パッケージ詐欺

 

 

 

一番くじ EXTREME SAIYAN ゴジータの評価

今までは評価するのはプライズだけでしたが、最近は一番くじのクオリティにも差があるので今回からは一番くじのフィギュアも評価点をつけることにしました。あくまでも一番くじとしての評価点ですのでプライズとは別物と考えて下さい。

 

一番くじver.評価

表情☆☆☆☆★

造形☆☆☆☆☆

ポーズ☆☆☆★★

所有感☆☆☆☆★

 

全てが高クオリティで非常にオススメのフィギュアです。

所有感は大きさ的に☆5つと迷いましたが最近はゴジータのフィギュアが多いのと直前にSMSPが出ているので☆4つです。

 

 

今回のいちばんくじはフィギュアの当たり数が少ない分、以前の様なハイクオリティのフィギュアでした。

これからもこのクオリティを維持して欲しいものです!

 

では!

 

【ドラゴンボールフィギュアリペイント】身勝手の極意の悟空をウェザリリングカラー・ウェザリングマスターでリペイント!
ドラゴンボールフィギュア、超絶戯巧其之四 身勝手の極意悟空のフィギュアをリペイント!!ウェザリングカラーは数十分で簡単にできるのにフィギュアが激変するよ!

 

一番くじ【サイヤ人超決戦】A賞 ブロリーのフィギュアレビュー!
まさかの神引きで一番くじ【サイヤ人超決戦】のA賞ブロリーをゲットしたのでレビューします!!今回のブロリーは神クオリティ!迫力、筋肉がヤバすぎる・・・。買って良かった・・・

 

 

タイトルとURLをコピーしました