ローソンで買える筋トレ・ダイエット飯 10選

ミニマリスト 筋トレ・ダイエット
スポンサーリンク

コンビニで買える筋トレ・減量飯!ローソン編

tora
 

どーも。toraです。

社会人なら昼ごはんは外食になりがちですよね!

 

減量中はカロリーやPFCバランスの管理が大切なのでできれば外食は避けたいところ!!

 

PFCバランスや減量中の1日の摂取カロリーについてはこちらを読んでください。

 

そんなときの強い味方!!

 

そう!!

 

脂肪吸引!!

 

 

ではなく!

 

 

コンビニ飯!!!

 

 

コンビニの商品なら裏にカロリーや栄誉が表示されてるので減量には持ってこいです!!

 

 

今回はローソンで買える筋トレ、減量に最適な商品を紹介します!!

 

 

①サラダチキン 210円

f:id:toraziroux:20190315092445j:image
f:id:toraziroux:20190315092434j:image

言わずとしれたコンビニのダイエット食の王道!!

今更感もありますがやっぱりこいつは外せない!

100〜150kcalで20〜30gのタンパク質が取れる食材は中々ないですからね。

タンパク質1gで4kcalなのでほぼタンパク質!!

もはや食べるプロテイン!!!

 

 

現在のラインナップは

ラインナップ

・プレーン

・ハーブ

・スモーク

・レモン

・パクチー

 

の5つですね。

 

 

ファミマやセブンに比べてラインナップが薄いですが成分表が100gではなく1個で記載されてるのが分かりやすくて良き!

 

パサパサするのが欠点のサラダチキンですがローソンのサラダチキン【レモン】は加工してあるので数あるサラダチキンの中で一番柔らかいです!

 

ちなみにレモンとプレーンは国産なので他のサラダチキンが210円なのに対し、238円と28円高いです。ちゃっかりしやがって!

 

tora的なおすすめは

 

スモーク!!

 

ローソンのサラダチキンスモークはマジでジューシー!!

スモークされて少し硬くなった表面に歯を立てれば中からプリッとしたお肉がこんにちはぁぁああ!!

めっちゃ美味しいので是非他のコンビニのスモークと食べ比べてください!!

 

サラダチキンの派生でほぐしサラダチキンもありますがこいつも優秀!

 

サラダやパスタに追加しても美味しく食べれます!

おすすめは冷やし中華にトッピングですね!

 

あと今回はサラダチキンローストもサラダチキン扱いにします!

 f:id:toraziroux:20190315092123j:image
f:id:toraziroux:20190315092113j:image

 

ラインナップは

ラインナップ

・ブラックペッパー

・タンドリーチキン

の2種類です。

通常のサラダチキンより量は少なくなりますが、柔らかいし味付けも濃いので美味しいです!

他の食材でのタンパク質が十分に取れてる時はこっちを買ってます。

 

 

②スパイスチキンカレー 268円

 

 f:id:toraziroux:20190315092049j:image

 

 ナンのサンドイッチですね。

ブリドーってやつです!!

 

太りそうじゃねぇか!!!

 

って思うかもしれませんが成分表を見ると

 

f:id:toraziroux:20190315092101j:image

 

206kcal、タンパク質10.9g

 

優秀じゃないか!!

 

同シリーズには

ラインナップ

・ハム&4種のチーズ 230円

・マルゲリータ 230円

・ダブル・ウィンナー&トマトソース 248円

 

 

があります。

 

どれも高タンパクですが、カロリーの面を見てもスパイスチキンカレーが優勝!!

 

やっぱりスパイスチキンカレーが1番高いとこを見るとローソンやっぱり性格悪いぜ…

 

ダイエット中に味濃いものを食べれるってのが良いですね!

 

 

 

③ブランパン4個入り 230円

 

f:id:toraziroux:20190515065853j:image

 

ブランとは小麦の表皮のことです。

小麦ふすまとも呼ばれていますね。

 

普通のパンと何が違うかって?

 

それが知りたきゃこの成分表を見やがれ!!

f:id:toraziroux:20190515065905j:image

 

 

めっちゃ優秀うう!!

 

1パックでタンパク質が20gも摂れちゃう!!

通常のパンは小麦の胚乳という部分で作られるのですが、ブランはそれとは大幅に成分が異なります。

糖質が大幅にカットされ、タンパク質が豊富!!

そして食物繊維も豊富!!

成人女性の一日の食物繊維推奨摂取量は17g

 

ブランパン1個あたりに含まれる食物繊維は5.6gなので

4個入り1パックで22.4g!!

 

快便になりすぎてトイレ詰まっちまうぜ…

 

まさにダイエットの為にあるような食材!!

 

 

ラインナップとしては

ラインナップ

・ブランパン 2個入り

・ブランの食パン

・ブランのドーナツ

・ブランのパンケーキ

・ブランのチョコデニッシュ

・etc…

 

 

とたくさんラインナップがあります!

 

ブランパンはパサパサしてぶっちゃけ味は微妙なので甘くなってるのは有り難いですね!

 

栄養的に優秀なので私はプレーンのブランパンをもっさもっさ食べてますが…

 

ダイエット中にパンを食べてる感を味わえるってのが良き良き!

 

 

⑤ざるそば 350円

 f:id:toraziroux:20190322143811j:image

f:id:toraziroux:20190322143800j:image

ざるそばって意外とタンパク質が豊富なんですよ!

カロリーも他の麺類に比べて低いですしね!

 

ざるそばの良いところは低カロリー、高タンパクだけではありません。

ざるそばはGI 値が他の麺類や米よりも低いです。

GI 値が高い食材は食べると血糖値が上昇します。

血糖値が上昇するとインスリンというホルモンが分泌されるのですが

このインスリンには脂肪を蓄える働きがあるのです…

 

FUCK!!

 

要するにGI値が低い食べ物は太りにくいって話です。

 

更にルチンという血液をサラサラにする成分も豊富なので血液循環が良くなり代謝がアップして痩せやすくなるとも言われているんですよ!!

 

ざるそばメインでサラダチキンなんか最高の筋トレ飯ですね!

 

特にダイエットが必要な夏は冷たいざるそばが食べやすいしおすすめです!

 

 

⑥たこぶつ 328円

 f:id:toraziroux:20190509171032j:image

58kcalでタンパク質11gという驚異の数字!

成分のほとんどがタンパク質!!

 

タコってめっちゃマッチョやん・・・

 

少し割高ですが仕事中にちょくちょくつまんでタンパク質を枯渇させないようにするには持ってこいですね!

 

私の会社の近くのローソンは最近置かなくなりました…

売れてないんでしょうか…

 

 

⑦したらば 108円

f:id:toraziroux:20190315091909j:image

 

60kcalでタンパク質6.4gとなかなかの高タンパク!!

f:id:toraziroux:20190315091925j:image

脂質が少ないのが良いですねー!!

タンパク質ちょっと足りないなーってときにご飯の足しにしましょう!

 

 

⑧zabas ホエイプロテイン 150円

f:id:toraziroux:20190316181326j:image

f:id:toraziroux:20190316181341j:image

これはちょっとずるいかなーとも思いましたが成分が優秀すぎるw

 

脂質0ってまじヤバい

ヤバ谷園

 

飲み物ってのが良いですよね。

 

サラダチキンとかブランパンとか高タンパク=パサパサが成り立ってるこんなpoisonな世の中じゃやっぱり飲み物は必須ですから!

 

粉末と比べればコスパは悪いですがどこでも買える手軽さはやっぱり癖になっちゃうよぉ…

 

 

⑨豆腐そうめん風 198円

f:id:toraziroux:20190315091831j:image

 

畑のお肉こと大豆から作られる豆腐はやっぱり優秀!!

f:id:toraziroux:20190315092134j:image

めんつゆ込みで101kcal タンパク質6g

カロリーが低いのでお腹が空いて我慢できない時や、減量最後の追い込みで主食の代わりにすると良いですよ!

 

 

⑩スモークタン 108円

f:id:toraziroux:20190315091843j:image

 

70kcal タンパク質6.8gとやはり肉だけあって高タンパク!

 

f:id:toraziroux:20190315091854j:image

貧乏サラリーマンには108円で買えるのが嬉しい!

そしてめっちゃ美味い!!

コリコリしているので咀嚼回数が増えて満腹中枢が刺激されますよ!!

 

以上!

 

ローソンで買える筋トレ、ダイエット飯でした!

 

 

コンビニで買い物するときは成分表を見るクセをつけましょう!!

 

意外なお宝商品があるかも…

 

 

ちなみにコンビニといえばラブホテルに入る前に寄る店No,1ですが

 

これから気持ちいいことするぞ!!って時に長々と成分表見てたら100年の恋も一気に覚める可能性があるので注意しましょう!!

 

黙って飲み物かってチェックインしてエレベーターでチューしてやりましょうね!!

 

 

では!!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました