夏までに痩せるぞ!ダイエット開始!

ダイエット 筋トレ ビフォーアフター 細マッチョ 筋トレ・ダイエット
tora
tora

夏に向けてダイエット開始します

 

「夏ってまだまだ先じゃーん」

 

とか言ってるあなた。

ダイエットは1ヶ月じゃ無理です。

詳しくはこの記事を読んで下さい。

6月になればもう半袖ですよね!

6月まであと3ヶ月。

そろそろダイエット始めないとマズイですね。

薄着になっても恥ずかしくないナイスボディ目指して減量開始します!!

※ダイエットの結果はこちら

 

夏になれば海やらBBQやら裸イベントがありますしね!

そんな時にだらしないボディじゃ女の子に嫌われちまうぜ!!

ですが今の私は細マッチョボディをティッシュに包んでポイしたぽっちゃり系男子

増量で脂肪が乗りまくってます。

では去年の夏からの増量写真をどうぞ!

 

2018年7月
f:id:toraziroux:20190303145844j:image

腹筋も割れてますし程よい細マッチョって感じですね。※自画自賛

 

2018年9月
f:id:toraziroux:20190303150552j:image

少しずつ脂肪が乗ってきましたがまだギリギリ細マッチョを名乗れそうな感じです。

 

2018年11月
f:id:toraziroux:20190303150645j:image

増量期だけあって脂肪も乗ってきましたが筋肉も増えてる感じしますね。胸が少し大きくなったかな?このくらい脂肪がつくともう細マッチョではないですね。

 

2018年12月

f:id:toraziroux:20190303150604j:image

肩周りが少しゴツくなったかな?

わずかに腹筋が割れていますがだいぶたるんできましたね。

 

2019年1月
f:id:toraziroux:20190303150631j:image

正月で一気に太りました

ぽっちゃりになりかけています。

 

2019年2月
f:id:toraziroux:20190303150656j:image

お腹がだいぶ出ています。ぽっちゃりの領域に突入しましたね。

 

そして2019年3月3日
f:id:toraziroux:20190303150711j:image

f:id:toraziroux:20190303150733j:image

 

はい。デブですね

 

腹筋は夢を書いた紙飛行機と一緒に明日に向かって投げました。

腹の出具合がまさにデブのそれです。

毎日2500〜3000kcal摂取してました!

ちなみに体脂肪率と体重は

f:id:toraziroux:20190303153456j:image

体重62.5キロ
体脂肪率17.7%

体脂肪率ほぼ18%ですね。

ちなみに朝ご飯前の数字です。

 

筋トレを始める前は体重40キロ代のガリガリだったのでめちゃめちゃ増えました!!

10キロ以上増えてるって赤ちゃん3人分やん!!

 

ダイエットの目標は体脂肪率10%代にします。

大体5キロ落とせば体脂肪率10%代ですね。

ダイエットのやり方を詳しく解説している記事はこちら

脂肪を1kg燃焼させるのに必要なカロリーは7200kcalなので5kg減らすには36000kcalです。

6月まではほぼ3ヶ月=90日なので36000÷90=400

1日あたり400kcalを減らしていけば良い計算になります。

私の1日の消費カロリーは2100kcalくらいなので毎日1700kcalに押さえれば3ヶ月で5キロ痩せる計算です。

ざっくりPFCバランスは4::2:4にすれば間違いないので、

P(タンパク質)720kcal→180g
F(脂質)340kcal→38g
C(炭水化物)720kcal→180g

ぐらいを摂取していきます。

あんまりストイックにやると嫌になってしまうのでざっくりでいきます(笑)

筋トレ、ダイエットを続けるコツはこちらの記事を参考にしてください。

タンパク質多いな…頑張ってプロテイン飲むか…

6月までに−5kg!!

頑張るぞー!!!

では!!

タイトルとURLをコピーしました