静岡のおすすめのデートスポット!【三島スカイウォーク】

三島スカイウォーク レビュー・遊び
tora
tora

どーも。toraです。

 

ちょっと前に静岡旅行に行ってきました。

めちゃくちゃ色んなスポットを回ったのですが、「ここいいじゃん」って思ったスポットを記事にしてみます。

 

静岡観光を考えている人は参考にしてくれると嬉しいです。

 

まずは地味に楽しい三島スカイウォークから←めっちゃ失礼

 

スポンサーリンク

静岡の観光&デートスポット 三島スカイウォーク

 

静岡県三島市にある【三島スカイウォーク】

 

一見、少しおしゃれで大きい道の駅の様ですが実はここがカップルで行くと意外と盛り上がるデートスポットです。

 

 

 三島スカイウォークのアトラクション

 

ラグジュアリートイレ

 

三島スカイウォークの駐車場に車を止め背伸びで長時間運転で凝り固まった体をほぐしながら私はトイレに向かいました。

 

そんな私の目に映った心を奪われる文字…

 

f:id:toraziroux:20190703105551j:image

 

 

ラグジュアリートイレ…?

 

なんだそれは?

 

執事的な人が個室にいてベルトを外したり拭いたりしてくれるのかな?

 

それともセバスチャン的な人が用を足している間顔の近くでアロマでも焚いてくれるのかな?

 

心踊りながらトイレに向かった私の目に飛び込んで来たものは…

 

f:id:toraziroux:20190703105605j:image

 

椅子!

 

 

f:id:toraziroux:20190703105611j:image

 

でか!

 

 

女子トイレ側の入り口に置いてある高級感溢れる謎の椅子。

 

 

姫かッ!!

 

 

そして入り口の花が飾られたやたらお洒落な看板

 

 

ラブホかッ!!

 

 

このトイレ…

 

 

tora
tora

一体何がしたいんだろう…

もはや意味不明です・・・

 

 

 

外でこれなら中には何が待っているんだろう。

 

もしかして可愛いメイドさんがいて

 

「ご主人様のスカイウォークを綺麗にしますね。」

 

ってヌルヌルしてくれるパターンか!

 

ワクテカしながら中に入ると…

 

 

f:id:toraziroux:20190703105655j:image

 

 

めっちゃ普通!!

 

 

ふ・つ・うぅぅぅううう!!!

 

 

外はあんなに凄かったのに中は綺麗なだけかい!

 

外側負け感ハンパねーわ!!

とりあえず出てあの椅子に座ってスマホでドラゴンボールレジェンズやってました。

女子トイレに入っていく人達に不審者を見る目で見られましたがちっちゃいことは気にすんな!

 f:id:toraziroux:20190326203936j:image

 

後で調べると女子トイレの方がラグジュアリーみたいですね。

 

とりあえず三島スカイウォークに行った際には是非立ち寄ってみてください。

 

 

 

 

三島スカイウォーク

正式名称は【箱根西麓・三島大吊橋】

三島スカイウォークの名前の由来になっているこの吊橋がここ、三島スカイウォークの1番の見所。

 

初見の感想は

 

f:id:toraziroux:20190703105719j:image

デカッ!!

 

f:id:toraziroux:20190703105732j:image

 

長ッ!!

 

黒人サイズか!!←下ネタ

 

全長400m、高さ70m

日本一長い吊橋だそうです。

 

高い所が怖いとかは全くないのでとりあえず景色を見ながら渡りましたがめっちゃ気持ちいいですね。

f:id:toraziroux:20190703105749j:image

 

インスタ好きな人はここからの写真を取るためだけに寄っても良さそうです。

ちなみにスカイウォークより先は体験型の遊びができる北エリアになっており、渡るのにお金が必要です。

 

料金

大人1000円

中高生500円

小学生200円

 

 

スカイガーデン

f:id:toraziroux:20190703110734j:image

天井が綺麗な花のシャンデリアで覆われたお土産屋です。

軽食やドリンクもあるので静岡帰りにお土産屋買いながら休憩できます。

高速乗る前の息抜きに最適ですね。

 

ドラゴンボール、釣り、エロで頭がいっぱいのTHE 男な私は

「へぇー綺麗だなー」

くらいでしたが女の子はこーゆーのが好きみたいですね。

なんかめっちゃ喜んでました。

 

 

 

 

 

ロングジップスライド

f:id:toraziroux:20190703110742j:image

 

三島スカイウォークを渡った先の北エリアにあるいわゆるターザンロープ。

しかしその規模は普通のアスレチックのターザンロープとは一線を画します。

三島スカイウォークに並行したこのロングジップスライドは高さ70m、長さ300mの超大型ターザンロープ。

富士山や静岡の絶景を見ながら飛ぶのは最高に爽快です。

 

私はドヤ顔で吊橋を渡ってる人に手を振りながら飛んでたら後ろ向きになって着地で地面に突っ込みました…

 

着地点は地面がチップになっているので失敗しても痛くないのですがちょっと恥ずかしいです…

私の次は結構なお年の老夫婦でインストラクターさんが心配してましたが私より着地が上手かったです。

まぁ私のときは風吹いてた気がするし!

負けたとは思ってないんで!

 

悔しいです…

 

帰りはうまく着地しましたよ!←何のアピールだ

料金は1800円です。

今度GoPro買ったら撮りながら飛びたいです。

 

 

 

フォレストアドベンチャー

f:id:toraziroux:20190703110828j:image

ロングジップスライドと同じ北エリアにある森の中の大型アスレチックコース。

アスレチックは数あれど命綱をつけて高所を渡るほど本格的なのは中々ありませんよ。

軽々クリアして彼女にいいとこ見せちゃいましょう!

 

私はどうだったって?

 

 

 

聞くな…

 

 

料金はロングジップスライド込みで3600円です。

アクティブなカップルは挑戦してみてください。

 

 

 

・ゴーゴーバギー

f:id:toraziroux:20190703110909j:image

バギーに乗ってガイドと森の中を走るツアーです。

森の中のダートコースを走ったり段差を乗り越えるのがマジで新鮮です。

バギーなんて乗れることないですしね。

 

特に免許を持ってない女の子はドキドキで楽しめますよ。

 

料金は4000円で予約が必要です。

結構いい値段ですねw

 

 

 

三島スカイウォークの楽しみ方

 

上記で紹介したアトラクションの他にもセグウェイに乗れたりボルダリングができたり、レストランやカフェが併設されていて三島スカイウォークはデート兼休憩スポットにおすすめです。

 

しかし1日潰せる様な規模ではありませんし、全アトラクションを制覇すると「ディズニーいけるわ!」ってくらいの金がかかります。

なので個人的な三島スカイウォークの楽しみ方は【静岡観光の最後の寄り道】にすることです。

 

神奈川と静岡の境にある三島スカイウォークは静岡から首都圏方面に帰る際にふらっと寄ることができます。

帰る前にちょこっと寄ってスカイガーデンで旅行のお土産を見て、静岡の絶景をバックに写真を撮って、元気があれば少し遊んで、高速に乗る前にカフェで休憩していく。

 

そんな感じで1.2時間楽しむことができるスポットです。

 

個人的におすすめのアトラクションはロングジップスライドです。

この規模のターザンロープは滅多に味わえませんし、富士山と静岡の景色が見れるので静岡旅行の締めに相応しいです。

料金もそれなりですしね!

 

 

 

 

三島スカイウォークへのアクセス

 

アクセス

〒411-0012

静岡県三島市笹原新田313

TEL055-972-0084

 

新東名高速 長泉ICより約15分

東名高速道路 沼津ICより約15分

箱根新道 箱根峠ICより約10分

 

三島スカイウォークのHP

1部の画像はこちらから引用

 

 

三島スカイウォーク、静岡デートの帰りに是非寄ってみて下さい。

 

 

では!

 

タイトルとURLをコピーしました