はがせる壁紙が安くてお洒落でオススメすぎた。

剥がせる壁紙 雑記(レビューやしょうもないこと)
tora
tora

どーも。toraです。

先日、新居の和室をフローリングにした記事を書きましたが、

 

 

どうせなら壁も洋風にしたいので壁紙を貼ることにしました。

f:id:toraziroux:20190620205949j:image

 

ヴィンテージ風のフローリングに緑の壁じゃ変ですもんね。

 

 

フローリングの良さを完全にぶっ壊してましたから。

 

f:id:toraziroux:20190620205958j:image

 

 

しかし壁紙を貼ると原状回復で結構な費用を取られる・・・

原状回復できる壁紙はないものかと探していると、最近ははがせる壁紙が色んなメーカーから出ている様です。

 

 

しかしこのはがせる壁紙、1㎡あたり2000〜3000円前後のものが多い…

 

6畳の部屋だと大体20㎡前後

 

 

3000円×20㎡=6万円

 

 

高いわ!!!

6万あったら普通に業者に頼めるレベルだわ!

とプンプンしながらも楽天で電子の海を回遊していると。

 

 

 

61cmの10m単位で5940円

 

つまり6㎡で5940円

 

1㎡あたり990円

 

 

安いぞ!!

相場の半額以下じゃないか!

 

これなら10m単位なので40mで24㎡分買っても23760円。

安すぎて心配ですがポチってみました。

 

 

そして届いた壁紙を早速施工してみました。

 
スポンサーリンク

剥がせる壁紙が賃貸におすすめすぎた

 

シールタイプになっており、壁にノリをつける必要が無いのでとても楽です。

 

 

壁の寸法を測りカッターで少し大きめに切って貼っていきます。

 

弱粘着性なので貼り直しもできます。

あまり神経質にならずにどんどん貼っていきます。

 

最後にはみ出した部分をカットすれば

 

 

完成

f:id:toraziroux:20190620210025j:image

おぉ…

 

お洒落…

 

 

一気にカフェっぽくなりましたね。

f:id:toraziroux:20190620205922j:image

 

かかった時間は2人で3時間程です。

 

 

1人でも1日あれば問題なく終わりそうです。

 

ちなみになんでこの柄(CB1020)にしたかと言うと、素人なんで斜めに貼ったりしてしまうと時々シワになってしまうんですよね。

 

でもこの柄だと

 

f:id:toraziroux:20190620210048j:image

 

なんかそれはそれでかっこいいです笑

 

これを見越してこの柄にしました笑

 

貼ったあとに試しに1枚剥がしてみましたが問題なく剥がれました。

 

これなら賃貸でも大丈夫ですね。

 

 

賃貸でも気軽に貼れる【剥がせる壁紙】

 

 

オススメです。

 

 

 

 

 

では。

 

 

タイトルとURLをコピーしました