ダイエット開始から1ヶ月の経過報告

ダイエット ビフォーアフター 筋トレ・ダイエット
dav

 

tora
tora

どーも。TORAです。

 

 

以前の記事で減量開始を宣言してから約1ヶ月が経ちました。

 

 

途中経過を報告します!

 

1ヶ月前の3月4日

 f:id:toraziroux:20190407134129j:image

 

体重62.5kg

体脂肪率17.7%

 

 

4月5日

 f:id:toraziroux:20190407103638j:image

f:id:toraziroux:20190407103627j:image

 

体重61.2kg

体脂肪率14.9%

 

 

 

4月5日は測る前にご飯食べてしまったので条件が違いますがそこまで変わらないでしょう!!←適当か

 

 結果としては

1ヶ月で−1.3kg

体脂肪率2.8%減

 

 

 

見た目の変化としてはうっすらと腹筋が見えてきましたね。

でもお腹周りのシルエットはまだデブのそれです。

 

正直2kgは減ってほしかったです。

送別会シーズンで飲み会やら付き合いの食事が多かったのでカロリー制限がうまくいかなかったようです。

 

なんなら締めのラーメンまで付き合ってましたからね!!

俺ってば社交性高い系男子!!

 

ぶっちゃけ後悔してます・・・

 

外食しない日は1700カロリーを目安に摂取していましたが今月は1600カロリーにしてペース上げていきます。

 

タンパク質を減らさないのはもちろんのこと、炭水化物も減らしすぎると集中力が落ちたり活力がなくなったりするので、脂質を制限しつつ全体のバランスを調整していきます。

 

 

 

基本的にはこの記事に書いてあることを守ってダイエットしてます。

 

 

 

 

PFCバランスはタンパク質とカロリーだけ気にして後は適当ですが笑

 

とりあえずタンパク質は1日120g以上、できるだけ180g取るようにしてあとは脂質を少なめにしてカロリー抑えてます。

 

めちゃくちゃアバウトですがこんなもんで十分ですw

去年はこれでちゃんと痩せました。

 f:id:toraziroux:20190407105435j:image

 

4月も歓迎会シーズンですが体脂肪率12%代を目標に頑張ります!

 

作戦はプロテインだとお腹が空くのでできるだけ食事からたんぱく質を摂取するようにします!

 

それとゼロカロリーのゼリーとかを間食にするのもいいかもしれませんね!!

減量中の一番の苦痛は空腹ですからそれをいかに紛らわすかがキーです。

脂質は1g9カロリーなので脂質が多いと少しの食事でもカロリーオーバーするので

低脂質、中炭水化物、高タンパク質を意識して食事をします!!

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 

頑張るぞー!

 

では!!

 

※ダイエットの結果はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました