減量・・・
ダイエット・・・
それはモテる為には避けては通れない道だが中々続くものではない・・・
その最たる理由がそう!!
空腹!!
とにかくメチャメチャ腹が減る。
そりゃダイエットの大前提が消費カロリー>摂取カロリーなのだからお腹が空くのは当然です。
筆者も3か月のダイエットをした時には毎日腹ペコでした。
この空腹がダイエット最大の敵であることは言うまでもありません。
しかし裏を返せば空腹さえ攻略してしまえばダイエットは成功するということ。
今回はダイエットの宿敵、空腹を攻略する為の最強の食べ物【プロテインパンケーキ】を紹介します!
絶対ダイエットに成功するプロテインパンケーキの作り方
ダイエット中に食べても良いものといえば高たんぱく低カロリーのものです。
その最たるものがプロテイン。ただただタンパク質の塊で無駄なものが一切ありません。
しかしプロテインは液体であり飲むだけなので全くお腹に溜まらないのです。
今回はそんなプロテインをパンケーキにという固形物にしてお腹を満たす方法を紹介します。
最初に言っておきますが、このプロテインパンケーキは簡単に空腹を満たす為だけのものであって、食を楽しむ為のものではありません。
ただ簡単に作れてお腹がいっぱいになる高たんぱく低カロリーの物体です。
美味くもなきゃインスタ映えもしないただの粉を焼いた物体ということをご了承頂いた方のみ、この記事をお読み下さい。
プロテインパンケーキの材料
好きな味のプロテイン
ベーキングパウダー
卵
牛乳or豆乳or水
プロテインパンケーキの作り方
卵白をかき混ぜてメレンゲにする
まず卵を全力でかき混ぜてメレンゲにします。
全卵でも死ぬほどかき混ぜればメレンゲになりますがマジで腕がつるほどキツいので卵白だけにすることを強くオススメします。
写真は卵白4つ分です。
今回は2枚のパンケーキをつくるので4個ですが1枚なら2個で十分です。
プロテインをぶち込む
次にここにプロテインをぶち込みます。
量は適当で良いですが筆者はパンケーキ1枚につきマイプロテインのカップ1杯分(約30g)を入れてます。
ベーキングパウダーをぶち込む
ベーキングパウダーをぶち込みます。
ここも量は適当ですが大体パンケーキ1枚につき大さじ1杯くらいです。
ベーキングパウダーを入れるほど膨らむので量をカサ増しさせることができますがパッサパサで食えたもんじゃなくなるのでほどほどにしましょう。
フランスパンなんか目じゃないほどのパッサパサになりますよマジで。
ちなみに筆者はめちゃくちゃ腹が減って餓死しそうだったので大さじ4.5杯いれました。←いかれてんな
牛乳or水を入れる
ドロっとした硬さになるまで牛乳か水を入れます。
カロリーを押さえたければ水が良いですが、ただでさえ美味しくないパンケーキがさらに不味い粉焼き円盤になるので耐えられない人は無脂肪牛乳を入れて下さい。
筆者は今回は豆乳を入れてみました。
焼く
これらを混ぜ合わせたらフライパンで焼きます。
焦げ目がついたらひっくり返します。
大量にベーキングパウダーをぶち込んであるので蓋が持ち上がるくらいに異常に膨らみました。破裂すんのかと思ったわ。
パムパムの実か。
焼けたら完成です。
食う
実食します。
メープルシロップやジャムなんてお洒落なものはかけません。
インスタ映え要素を徹底的に排除したパンケーキです。
モグモグ・・・
パサパサパサパサ・・・
パッサパサパサパサ・・・
うん!!
安定の不味さとパサつきです!!
しかしパサついていると咀嚼回数が多くなるのでめちゃくちゃ満腹になります。
これだけ満腹になるのにも関わらず1枚あたりのカロリーは
豆乳1/2本:59kcal(タンパク質4g)
卵白2個:36kcal(タンパク質9g)
計196kcalという超低カロリー!
そしてタンパク質34gという超優秀な数字!!
成分だけみれば最強の減量飯!!
痩せるなら味なんて関係ない!!って方は是非試してみて下さい。
では!!