【グランディスタ ゴテンクス フィギュアレビュー】ドラゴンボールZ Grandista-Resolution of Soldiers-GOTENKS

グランディスタゴテンクス レビュー ドラゴンボール
tora
tora

オッス!!オラtora!!

2019年11月7日にグランディスタのゴテンクスフィギュア

【ドラゴンボールZ Grandista-Resolution of Soldiers-GOTENKS】
が全国のゲームセンターに登場しました。
 
グランディスタと言えばプライズでは最大級のデカさを誇る人気シリーズ!!
滅多に出るものではないのでゲット必須です!
 
グランディスタのゴジータブルーのレビューはこちら
 
 
筆者も遅れながらゲットしてきましたよ。
 
2500円と中々苦戦しましたがww
ペラ輪の設定がシビアでしたが店員さんに言うとすぐ上に折り曲げてくれました。
 
 
 
早速開封レビューです。
 
スポンサーリンク

【グランディスタ ゴテンクス フィギュアレビュー】 ドラゴンボールZ Grandista-Resolution of Soldiers-GOTENKS

 

 

パッケージはこんな感じ

ゴテンクス フィギュア

 

 

開封するとパーツは

 

ゴテンクス フィギュアレビュー

 

パーツ

ボディ

頭×2個

固定具

 

となっています。

今回のグランディスタゴテンクスは頭部をスーパーサイヤ人状態と通常状態で差し替えれるタイプです。

 

組み立てます!!

 

 

デデンッ!!

グランディスタ ゴテンクス

 

おぉ・・・

 

子供サイズとはいえさすがグランディスタ。迫力があります。

寸胴具合が子供っぽくて良いです。

ゴテンクス フィギュア

単行本40巻の表紙のゴテンクスのポーズですね。

ゴテンクス

 

バンプレストのサイトには19cmとありますが髪の先まで測ると22cmはあります。

成人悟空のフィギュアでも16~20cmくらいがほとんどなのでやっぱりグランディスタはサイズにおいては追随をゆるしませんね。

 

最近出た超戦士烈伝の超サイヤ人3ゴテンクスよりも頭身は高めです。

超戦士列伝はコミカルなポーズでしたので頭身は低めの方が可愛いですしね。

超戦士烈伝 ゴテンクス

 

 

グルっと1周

 

正面

背面

 

顔アップ

グランディスタゴテンクス

いかにも悪ガキって感じです。

 

スーパーサイヤ人バージョン

超ゴテンクス フィギュア

 

造形はいつものグランディスタ通り全く問題ありません。

パンツの皺がおおざっぱですがABSなので仕方ない部分ではあります。

 

 

ではグランディスタ ゴテンクスの良い点です。

 

【グランディスタ ゴテンクス】の良い点

超サイヤ人モードの顔の造形が良い

グランディスタゴテンクス レビュー

こうしてみると顔がゴテンクスのまんまです。顔のレパートリーが少ないドラゴンボールフィギュアですが輪郭の丸みなどが子供っぽくできており人目でゴテンクスだと分かります。

 

腕の造形が良い

大人のフィギュアに比べて筋肉ムキムキではありません。

子供らしい柔らかさを残しつつもサイヤ人らしい筋肉を表しています。

 

 

続いて悪い点

【グランディスタ ゴテンクス】の悪い点

 

シャドーが薄い

正直悪い点が無いのですが強いて挙げるとすればシャドーの薄さですね。

プライズに塗装を求めるならリペイントしろって話にはなりますがグランディスタはサイズの割にシャドーが薄いのでのっぺりした印象になってしまいます。

 

 

 

【グランディスタ ゴテンクスの評価】

 

 

ではtora的なレビューは

 

tora的なレビュー

表情☆☆☆☆☆

造形☆☆☆☆★

ポーズ☆☆☆☆★

オリジナリティ☆☆☆☆☆

 

です。

表情は再現度の高さから文句なしで☆5つです。

造形も毎回グランディスタシリーズは良いのですが今回は特に腕の造形が気に入ったので☆4つです。

ポーズはグランディスタシリーズは基本突っ立っているか気溜めポーズなのですが今回は原作通りのポーズなので☆4つ

オリジナリティはグランディスタシリーズ自体が少ない上にゴテンクスは初ですので☆5つです。

 

全体的に高評価とですね。

 

しかしグランディスタシリーズはそのデカさゆえの所有感が一番の魅力ですので評価関係なしにおすすめできるフィギュアです!!

 

 

では!!

 

タイトルとURLをコピーしました