【バーダックフィギュアレビュー】ドラゴンボール一番くじ サイヤ人超決戦ラストワン賞!

バーダック 一番くじ ラストワン ドラゴンボール
tora
tora

オッス!オラtora!

先日セブンイレブンによるとこんな光景が目に飛び込んできました。

 

一番くじ ドラゴンボール

 

ファッ!!??

 

なんだこの最高なシチュエーション!

残り6個でフィギュア残ってる・・・

おしっこ漏れるかと思いました。

 

そしておしっこ漏らしながらレジに行き

 

tora
tora

6回引きます!

するとなんと、

店員「なんか6個残ってますけどくじは残り4枚ですね。なんで数合わないんだろ。」

 

なあああぁぁぁああああああ!!!!!

 

おしっこ大噴射しながら4回引いてゲットしてきましたよ!

B賞のゴジータとラストワン賞のバーダック!!

 

1回680円なので680×4=2720円でフィギュアが2体手に入るとは・・・

う〇こ漏れるわ。

 

てなわけで今回はドラゴンボール一番くじ【超サイヤ人決戦】ラストワン賞 バーダックをレビューします!

 

スポンサーリンク

一番くじ【サイヤ人超決戦】ラストワン賞 バーダックのフィギュアレビュー

 

パッケージはこんな感じ

サイヤ人超決戦 ラストワン賞

側面

バーダック 一番くじ

 

早速開封すると中身は

バーダック フィギュア

 

パーツ

・ボディ

・台座

・支持棒 

 

と非常にシンプル

 

組み立てます!

 

ジャン!

 

バーダック 一番くじ ラストワン賞

 

おぉ・・・

2018年のドラゴンボール劇場版【ブロリー】でフリーザに立ち向かっていくシーンのバーダックですね。

 

子ぶりながらも非常に丁寧な作りです。

一目で良質なフィギュアだと分かります。

肌の質感もマットでかっこいいですね。C賞の悟空は少しテカテカしていましたが、A賞などの上位賞はマット使用になっている様です。

 

ではグルっと一周

 

正面

バーダック 一番くじ ラストワン賞

 

バーダック サイヤ人超決戦 ラストワン

 

 

背面

バーダック フィギュアレビュー

 

チェストアップ

バーダック 一番くじ ラストワン

 

ではまず良い点から

 

【サイヤ人超決戦】ラストワン賞バーダックの良い点

 

戦闘服の造形が良い

戦闘服のヒビや破れが良く再現されていて非常にクオリティが高いです。

 

造形が良い

筋肉の造形が良く、細身ですが引きしまった筋肉がかっこいいです。

特に大胸筋上部と中部が分かれる皺と背面の三角筋(肩)周りの筋肉がリアルで素晴らしいです。

顔も完全にバーダックですね。傷をなくしても悟空ではなくバーダックだと一目で分かる出来になっています。

 

劇場版に忠実な細身のボディ

一見ドラゴンボールフィギュアにしては細すぎる様にも見えますが映画【ブロリー】でバーダックが細身に描かれています。今回のフィギュアはそれを良く再現しています。

 

では続いてダメな点

 

 

【サイヤ人超決戦】ラストワン賞バーダックの悪い点

 

傷が彫り込んでない

 

先日レビューしたA賞のブロリーは頬の傷が彫り込んでありました。

今回のバーダックは塗装で傷を表現しています。

バーダック サイヤ人超決戦

むしろこの大きさの傷ならばこれが普通なのですが、A賞のブロリーが超絶ハイクオリティだったのでラストワン賞のハードルが高くなりすぎた感はあります。

 

尻尾の付け根が再現されていない

尻尾が真ん中についていない様に見えるんですよね。

実際に下から見ると隙間から付け根が見えないのでお尻の右側から生えている様な雰囲気になってしまっています。

 

サイヤ人超決戦ラストワン賞 バーダックの総評

今回もプライズと比べるものではありませんので点数はつけませんが、全体的にハイクオリティだった今回の一番くじ【サイヤ人超決戦】のラストワン賞にふさわしい出来のハイクオリティなフィギュアです。

劇場版ブロリーでのバーダックを再現したフィギュアはこれが初めてのはずなので希少性も高くオススメできるフィギュアとなっています。

今回は久しぶりに一番くじを買ってみましたが、ABCD賞、ラストワン賞と非常に多くのフィギュアをゲットすることができました!

財布が痛いですが・・・

 

来月もローソンで新しい一番くじが始まるので楽しみです!

一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト
日本全国のコンビニエンスストアや書店、ホビーショップなどで販売している オリジナルグッズが当たるハズレなしのキャラクターくじ!必ずいずれかの商品が手に入ります!さらにお店で最後のくじを引くと特別なラストワン賞が手に入ります!

 

 

では!

タイトルとURLをコピーしました