SMSP孫悟空A賞 フィギュアレビュー【SUPER MASTER STARS PIECE THE SON GOKU】

SMSP悟空 ドラゴンボール

2020年のドラゴンボールフィギュアで一番の目玉であろうコイツが遂に発売されました。

【SUPER MASTER PIECE THE SON GOKU】通称SMSPの孫悟空です。

スポンサーリンク

SMSP孫悟空A賞 フィギュアレビュー

ではまずSMSPを知らない人の為にめちゃくちゃ簡単に説明します。

SMSP【SUPER MASTER STARS PIECE】とは

こちらの記事でも説明していますが

SMSPゴジータB賞.C賞.D賞 フィギュアレビュー!!【SUPER MASTER STARS PIECE THE GOGETA】
SMSPゴジータのフィギュアレビュー!とうとうSMSPのゴジータが発売!!今回のSMSPもハイクオリティだ!しかしネットでは賛否両論あるので実際に購入してレビューします。

SMSPとは5,000円で1回引ける一番くじで4種類のフィギュアからどれかがあたるという超高額の大人くじです。

もちろん高いだけあって超絶ハイクオリティ&特大サイズ(30cmクラス)。毎回転売ヤーが沸くので予約必須の人気シリーズです。

tora
tora

前回のゴジータは賛否両論ありましたがハイクオリティだったのは間違いない。

過去に発売されたスーパーサイヤ人孫悟空やベジータ、悟空4などはメルカリで数万円の値段になっています。まさに子供は買えないフィギュア。

SMSP孫悟空A賞をレビュー

 

今回の4種類は

SMSP孫悟空のラインナップ

A賞THE BRUSH:ブラシ彩色で陰影や立体感をつけたモデル

B賞THE ORIGINAL:鳥山明先生の描くカラーリングを目指した原作のカラーに近いモデル

C賞THE TONE:白黒のトーン調で造形を際立たせるモデル

D賞THE DIMENSIONS:大人気の二次元彩色モデル

 

となっております。

今回筆者が手に入れたのはA賞です。早速開封していきます。

 

ドンッ!!

SMSP孫悟空

tora
tora

うん。今回も素晴らしそうだ

最終巻の扉絵の悟空を完璧に再現しています。

ドラゴンボール本誌より引用

ぐるっと1周。

SMSP 孫悟空

 

 

チェストアップ

 

バトルシーンの迫力ある悟空も良いですがリラックスした表情も悟空らしいですね。

 

筋肉の造形はドラゴンボール原作特有の丸っこい筋肉ではなくSMSPシリーズ恒例のリアルな筋張った筋肉です。

SMSP レビュー

前回のSMSPゴジータと比べるとゴジータの方が筋張った感じで血管もはっきりしていますね。バトルシーンではない穏やかな表情の悟空なのでこのくらいの筋張ってない筋肉の方がマッチします。

 

手の造形も生生しく非常にリアルです。

SMSPでは毎度のことながら服の縫い目も再現されています。

このフィギュアの最大の魅力は小物の作り込みでしょう。

ヒモにはしっかりとスミ入れがされリアルな質感が出ていますし

背中の竹筒も完全に竹にしか見えません。

また、THE BRUSH賞というだけあって全体に陰影があり非常に立体感がでていますね。

 

通常状態悟空の決定版でしょう。

これは永久保存だな。

次のSMSPはいつになるか分かりませんが次回も楽しみです。

 

では。

【ゴジータ フィギュアレビュー】一番くじ ドラゴンボール EXTREME SAIYAN C賞、D賞
ドラゴンボール一番くじ EXTREME SAIYANのクオリティがヤバい!! C賞、D賞のゴジータをフィギュアレビュー!今回のEXTREME SAIYANは大当たりだ!
SMSPゴジータB賞.C賞.D賞 フィギュアレビュー!!【SUPER MASTER STARS PIECE THE GOGETA】
SMSPゴジータのフィギュアレビュー!とうとうSMSPのゴジータが発売!!今回のSMSPもハイクオリティだ!しかしネットでは賛否両論あるので実際に購入してレビューします。
タイトルとURLをコピーしました