一番くじ ドラゴンボール ULTIMATE VARIATION B賞・E賞 身勝手の極意 フィギュアレビュー

いちばんくじ ドラゴンボール ドラゴンボール

一番くじ ドラゴンボール ULTIMATE VARIATIONが登場しました。

今回の一番くじの魅力はなんと言ってもラストワン賞の30cmの巨大神龍フィギュア!

一番くじ ドラゴンボール ULTIMATE VARIATION
一番くじ ドラゴンボール ULTIMATE VARIATION■発売日:2020年06月06日(土)より順次発売予定■取扱店:セブン‐イレブン店舗、イトーヨーカドー店舗■価格:1回680円(税込)A賞 ぼくらの悟空NO.1 超サイヤ人孫悟空フィギュアB賞 孫悟空(身勝手の極意)フィギュア C賞 超サイヤ人ブロリーフルパ...

ラストワン賞ばっかりはタイミング次第なので手に入るか分かりませんが・・・

tora
tora

金にものを言わせる作戦でいっちゃう?

今回は嫁子ちゃんがE賞をゲットしてくれたのでレビューします。

tora
tora

愛してるよー!!!

 

スポンサーリンク

一番くじ ドラゴンボール ULTIMATE VARIATION B賞・E賞 身勝手の極意 フィギュアレビュー

まずはパッケージ

今回の一番くじドラゴンボール ULTIMATE VARIATIONではB賞の身勝手の極意【極】とE賞の身勝手極意【兆】は色違いの同じフィギュアです。

ULTIMATE VARIATION身勝手

開封してグルっと1周

21cmとサイズ感としてはやや大きめ。

 

顔アップ

ULTIMATE VARIATION E賞

いちばんくじ ドラゴンボール

良い点

シャドーが濃くて立体感がある。

ドラゴンボール フィギュア

腕から背面にかけての筋肉とズボンに濃いめのシャドーが入っていて立体感があります。このシャドーの有無で遠目から見た時のフィギュアのメリハリが大違いです。

 

目が良い

最近の身勝手のフィギュアは必要以上にパッチリキラキラお目目が多かったのですがこのフィギュアはやりすぎ感がなく適度に凛々しい目になっています。イケメン顔ですね。

 

ブーツの造形が良い

ブーツには細かい皺が入っておりディテールが細かいです。たわみ具合も使い込んだブーツの柔らかさを感じさせます。

 

悪い点

上半身正面の造形が微妙

背面に比べ胸筋や腹筋、腹斜筋がのっぺりとしています。スーパーサイヤ人4フィギュアに多い筋肉の造形ですね。スーパーサイヤ人4は周りが体毛に覆われているので肌の部分でいきなりバキバキの筋肉になると違和感があるのですが、通常はやはりバキバキ系の筋肉の方がドラゴンボールフィギュアらしいです。

乳首が無いのもマイナス点ですね。

 

光源が分からない。

シャドーが濃いのは良いのですが、光の向きがちぐはくになっています。

本来凸凹の凹の部分が影になるものですがこのフィギュアは凸の部分にシャドーが入っています。

また、両足の脛の部分が明るいのですがここは破れた道着の影になり暗くなるはずです。

下側から光が当たっていればこの部分が明るくなりますがそうだとすると他の部分の陰影の辻褄があわなくなります。

 

道着の造形が微妙

道着の破れた部分が大味で布の柔らかさを感じません。皺も大味です。

 

一番くじ ドラゴンボール ULTIMATE VARIATION E賞の評価

評価

表情☆☆☆☆★

造形☆☆☆★★

ポーズ☆☆☆★★

所有感☆☆★★★

 

表情は目を評価して☆4つ

造形は良いところ、悪いところそれぞあって☆3つ

ポーズは不自然な体や関節の向きはありませんが特筆すべきところもなく☆3つ

所有感は最近身勝手のフィギュアが多いですし、少し前に一番くじEXTREME SAIYANで超絶クオリティの身勝手フィギュアが出てるのであまりレア感がなく☆2つです。

 

A賞とラストワン賞狙ってしばらくコンビニ通うかな!

 

では!

タイトルとURLをコピーしました