便利なものモノ。生活が変わったモノ。おすすめグッズ8 選。2021年版

ミニマリスト 雑記(レビューやしょうもないこと)

テレワークやミニマリズムなどライフスタイルが見直される昨今。自分にとっての最善のライフスタルを一度考えてみましょう。

 

という訳で筆者がここ数年で使ってマジで便利だったモノを羅列していきます。

 

スポンサーリンク

便利なもの、使って良かったもの8選

 

メルカリなどフリマアプリ

メルカリを始めたのは何年か前になりますが周りにはメルカリやってないって人がけっこういます。

マジで1回やってみ?

tora
tora

捨てるものなんてないと気づくから。

どんなものにも値段がつくメルカリ、クッタクタの古着とかも普通に売れます。ガラクタや小石とかドングリ、もはやゴミを売ってる人もちらほらいますが意外と売れてます。

誰が買ってるんだ…

 

ふるさと納税

これはもう最&高。

めっちゃ簡単に説明すると、住民税7万円を納める人が住んでいる町以外の自治体に納税すると実質負担2000円で納税額に応じた色んなものがもらえるシステム。筆者もレアな釣具やら高級食品やらと良い思いをさせてもらってます。

なんの見返りもなく払い続けている住民税を有効活用できるならそれに越したことはないです。

確定申告とかめんどくさそう…

と思ってるのそこの情弱アナタ。

大丈夫です。ワンストップ制度というシステムで送られてきた紙に名前とか住所書くだけで確定申告は不要になります。

 

格安スマホ

これもだいぶ前から使っていますが、いまだにやってない人いんの?って感じです。

最近は大手キャリアも世論の攻撃に負け安いプランやサブブランドを充実させていますが、まさか今まで通りのクソ高いプラン使ってないですよね?

同じサービス内容でバカに高い金を払い続けているとしたらバカか聖者です。

 

電子マネー(キャッシュレス化)

ペイペイやラインペイといったバーコード決済アプリ。これだけ存在は認知されていますが意外と使ってない人が多いです。

小銭使わなきゃ、とか現金降ろさなきゃ、とかいうストレスから開放されます。ポイントも貯まるしメリットしかありません。

使ってないアナタは今すぐダウンロード。

 

モバイルポイントカード

ポイントカードで財布をパンパンにしていませんか?

そのスマホはラインとネットサーフィンとエロ動画の為だけにあるわけではありません。

だいたいの大手チェーンのポイントカードはもうアプリが出ています。荷物が少なくなりストレスが減りますよ。

 

セクリッドのミニウォレット

セクリッドのミニウォレットはマジで最高すぎて記事にしたほど。

薄くて小さい超小型財布のSECRID(セクリッド)のミニウォレットが便利すぎた!
SECRID(セクリッド)の財布がめちゃくちゃ薄くてコンパクト!しかもこんな機能が・・・!超便利なシークリッドのミニウォレットをレビューです!

ポイントカードのアプリ化やペイペイなどのバーコード決済とクレジットカードがあれば現金はぶっちゃけほぼ不要。身分証明書と念の為の1万円札、アプリ化されてないカードくらいしか持たなくなった昨今で大きい財布の存在はストレスでした。

ポケットに入れるとパンパンになるし型崩れするし、バッグに入れとくのは出し入れ面倒くさいし。

そんな悩みを一瞬で解決してくれたのがこのセクリッドのミニウォレット。厚みのあるカード6枚とお札、多少の小銭も収納可能でこのコンパクトさ。ポケットに入れてもパッと見では分からない程のコンパクト。

財布というストレスから一気に開放されました。

 

電子書籍

1度電子書籍を使ってしまうと紙媒体はもはや悪に思えてきます。

かさばらない&持ち歩かなくてもどこでも読めるという特性で紙媒体のネガを全て解消した優れもの。通勤時間と入浴時間がめちゃくちゃ快適になりました。

 

アマゾンプライム

これはライフスタイルによるので紹介するか迷いましたが個人的には便利さの極みだったので…

月額500円もしくは年会費4900円でネットショッピングでの翌日配送が可能になる上にプライムビデオで映画やドラマが見放題。月に1本映画見れば元はとれます。

ステイホームの最高の味方。

 

と、筆者が思う生活を便利にするツールを挙げてみました。

小さなことですが意外とライフスタイルが変わるもんです。

 

では。

 

はがせる壁紙が安くてお洒落でオススメすぎた。
剥がせる壁紙が賃貸におすすめ。原状回復できるから退去費用もとられない!

 

タイトルとURLをコピーしました