キャスティングの2020年福袋開封レビュー!ジョイクロ128&70入り!!

キャスティング 福袋2020 インプレ・レビュー

釣り具のキャスティングの2020年福袋が発売されていたので買ってきました。

フラっと近所のキャスティングに立ち寄ったらもう福袋が出ていました。

12月26日には発売開始したそうです。

 

リールとロッド入りの30000円超えの福袋から3000円の福袋までいろいろありましたが今回は

 

10000円のジョイクロ128とジョイクロ70が入っている10000円の福袋を購入したので開封していきます。

 

スポンサーリンク

キャスティング2020年の一万円福袋開封レビュー!ジョイクロ128&70入り!

キャスティング 福袋

入っているのが分かっているルアーは

 

・ジョイクロ128F
・ジョイクロ70
・リズィー
・ブルフラット3インチ
・ブルフラット3.8インチ
・その他

 

ですね。

この他にも同額でダッジ入りやNZクローラーjr入り、Iウィング135入りの福袋もありましたが一番入手し辛そうなジョイクロ128と70が入っている福袋をチョイスしました。

ぶっちゃけジョイクロ70は使わなそうですが興味本位で(笑)

 

では開封!!

 

2020年キャスティング福袋内容

 

実際に開封すると内容は

キャスティング 福袋2020

 

・ジョイクロ128F
・ジョイクロ70S
・リズィー
・ブルフラット3.8インチ
・ブルフラット3インチ
・クローザー
・ノマセギルシャッド
・ケムケム
 
の8点です。
 
その他のルアーはismのクローザー、DUOのノマセギルシャッド、NOIKEのケムケムでした。
意味不明の売れ残りをぶち込んだわけではなさそうですね。
クローザーとリズィーはちょっと被ってる感じしますが(笑)
 

ジョイクロ128F

ジョイクロ128

カラーは若鮎です。リアル系でフラッシングもある実用的なカラーですね。

ジョイクロ128は一つ持っていますがシンキングチューンとフローティングでどちらも持っておきたかったので丁度いいです。

 

ジョイクロ70S

ジョイクロ70

カラーはゴールドチャート鮎

小さいルアーで目立たなそうなのでカラーはこのくらい派手なほうが良いです。

初めてみましたがマジちっさい。トラウトで使ったら楽しそうです。

子バスをサイトで遊ぶのに良さそう。4.6gなのでベイトフィネスやSVスプール搭載リールならベイトでも投げれそうですね。

シンキングタイプでした。フローティングが良かったのですが・・・

 

ブルフラット3.8インチ

ブルフラット3.8

カラーはグリパンのパープル&グリーンフレーク

グリパン系は万能なのでありがたいです。福袋だから人気ないカラーが入ってると思ってたので嬉しい誤算。

 

ブルフラット3インチ

ブルフラット3インチ

カラーはウォーターメロンシード

これまた実用的なカラー。キャスティングやるじゃないか!!

3インチは使ったことありませんがテキサス以外にもコンパクトラバージグのトレーラーに良さそうな大きさです。ダウンショットでも使えそうだな。

 

リズィー

リズィー

大人気BOTTOMUPの新作クランクベイト。

カラーはベビーギル。ラメがキラキラしててかっこいいカラーですね。

シャッドクランクは関東では出番が多そうです。気になっていたルアーなのでこれは嬉しい。

 

 

最近はこの手のルアーが増えてシャッドクランクとクランキンシャッドの違いが曖昧だけどリズィーはだいぶシャッドよりな動きっぽいですね。

 

クローザー

ISM クローザー

カラーはクロキン。これも実用的なカラー。

リューギのフック搭載なのが良いですね。

初めて見るルアーですがパッケージ裏をみたところシャッドシェイプにクランクの強さを持たせたプラグとのこと。

リズィーとめっちゃ被るやん!!

しかしリズィーはシャッドの動きのクランクなのに対しクローザーはクランクの動きのシャッドって感じですね。結構ブリブリ系な動きみたい。

 

 

ノマセギルシャッド

ノマセギルシャッド

DUOのノマセギルシャッド。使ったことないルアーです。

小さいけど8gなのでベイトで扱いやすそうな重さです。ちょん掛けでもトレブルフックでも使えるそうですがリアルフォルムなのでトレブルフックでボトムで立たせて放置からのリアクションとかもできそうです。サイトでも楽しそうですね。

 

 

ケムケム

ケムケム

NOIKEのケムケム1.8g。

聞いたことはあるルアーですが、まぁスモラバはどのメーカーでも同じでしょう。

スピニングやフィネスはほとんどやらないのであまり使うことはなさそうです。

 

感想

感想としては10000円でこの内容なら大満足です。

売れ残りばかりのクソみたいな福袋もある中でこれは相当良心的です。

ネットで転売ヤーから買うとジョイクロ128と70だけで10000円以上しますしね。

この福袋が全国のキャスティング共通なのかこの店舗だけなのかは分かりませんが。

ブンブンの福袋も見に行くか!!

 

では!!

 

タイトルとURLをコピーしました