レイドジャパンからビッグ2WAY&マグナム2WAYが発売!これはメチャメチャ釣れそう・・・・

ビッグ2WAY インプレ・レビュー

レイドジャパンの2WAYからサイズアップバージョンが発売しました。

その名もマグナム2WAY&ビッグ2WAY

マグナム2WAY.BIG2WAY

2WAYと言えば金森氏が発売前からサイト専用ワームと言って話題になっていましたが、サイト以外でもダウンショットやジグヘッドなど幅広く使えるハイポテンシャルフィネスワーム。

そんな2WAYにサイズアップモデルが新登場!

 

スポンサーリンク

レイドジャパンのビッグ2WAY、マグナム2WAY発売!!

ビッグ2WAY、マグナム2WAYのどちらともただサイズアップしただけでなく細かいところを見直しています。ヒゲの長さ、太さと連結部分の太さも変わっています。

レイド ビッグ2WAY

tora
tora

連結部分が太くなっているので動いた時の波動も強くなるね!

スピニングでしか使えなかった2WAYですがサイズアップにより使い方の幅が広くなりますね。

ビッグ2WAY

ビッグ2WAYの使い方

ビッグ2WAYはスピニングでもベイトフィネスでも、シンカーによっては普通のベイトタックルでも使えます。自重は8g前後ではないでしょうか。

使い方としては

 

ビッグ2WAYの使い方

ちぎって沈む虫&ノーシンカー→スピニング

ダウンショット&ジグヘッド→ベイトフィネス

ヘビダン&フリーリグ→ベイトタックル

 

での使用がマッチしそうです。

2WAYシリーズの中で最もバーサタイルに幅広く使えるのがビッグ2WAYです。

 

マグナム2WAYの使い方

マグナム2WAYはその大きさから見ると自重で12g以上はありそうです。MH〜Hクラスのタックルでの使用がベストですね。使い方といしては

マグナム2WAYの使い方

ラバージグトレーラー

ヘビダン

ジカリグ

がベストかと。存在感を活かしてカバー撃ちが楽しそうですね。

お前どうせカバー撃ちしかやらねーだろ

 

個人的にはラバージグでのジグストが非常に良さそうかと。連結部のおかげでボヨンボヨンとエスケープツインのパドルの様に動きそうなので。

連結部のおかげで倒れ込みも良さそうですし、無数のヒゲがユラユラ揺れてボトム放置でも誘ってくれそうです。

tora
tora

ヒゲが細かいからカバーの中でもしっかり動いてくれそう!

自重によっては半分に千切ってオフセットフックをつければカバー際でのノーシンカーワームとしても使えそうです。

 

ちなみに筆者はまだ手に入れてません・・・

2WAYの発売時もそうでしたが速攻で売り切れて転売ヤーが続出しましたね。

安定して流通するのはいつ頃でしょうか・・・早く手に入れてインプレしたいのですが・・・

 

では・・・

※画像はレイドジャパンのYouTubeより引用

 

ジョイクローラー発売間近!ジョイクロが羽根モノに!?
ジョイクローラー登場!!ジョイクロがクローラーベイトに!大人気元祖S字系ビッグベイトのジョインテッドクローシリーズですが、2020年に羽モノとしてジョイクローラーが発売予定!これは大人気のなる予感・・・。発売前に予想スペックや発売日をまとめました!
タイトルとURLをコピーしました