アフター時期の霞水系、北利根川釣行!アフターにはやっぱりノーシンカーだった

釣行記

だいぶ前になりますがアフターのバスを狙って霞水系に行ってきました。確か5月か6月だったはず…

 

時期的には回復系のバスの方が多そうですが、回復途中のアフターバスの方が居場所が分かりやすそうなので・・・

tora
tora

最近釣りできてなかったから魚触りたい・・・

 

スポンサーリンク

バックスライドで狙うアフター時期の北利根川釣行。

いつも通りのんびりと10時頃に現地着。

相変わらずやる気ねーな!

今回は北利根川をランガンしていきます。

この日は水門を開けているので水位が下がり切る前の午前中に釣りたいところ・・・

北利根川上流にエントリーして縦ストや橋脚といったいかにもアフターがつきそうなポイントをファットイカで攻めていきます。

開始数十分で1本目がヒット。

沖に張り出した桟橋の橋脚で釣れました。アフターの割に良い引きでした。

tora
tora

狙い通りのガリガリガリクソンなアフターだね。

沖に張り出したストラクチャーはバスがそのストラクチャーに沿って沖から岸際に入ってくるので一級ポイントです。水深があることもありアフターの魚の大好物です。

やっぱりアフターに狙いを絞ると手堅いですね。開始早々で40UPが釣れたのでかなり気が楽です。

ヒットルアーは定番のファットイカでした。

バックスライド系はファットイカが結局使いやすい
元祖バックスライドワーム、ファットイカ。色んなバックスライド系ワームが出ていますがなんだこんだファットイカの使用頻度が一番。ファットイカの使い方や色褪せない魅力を語ります。

その後も下流に流していくとブッシュでラインが走るバイト!!

フルフッキングかますもすっぽ抜け・・・

ブッシュ周りでボイルしてるっぽいので食いなおすかもと思い、再びファットイカでブッシュを撃っているとまたまたラインが走るバイト!

今回は大分送り込んでからフルフッキング!

サイズダウンしましたが嬉しい1本!こいつはお腹パンパン系でした。

 

午前で2本釣れたのでもう満足(笑)

後はホゲるの覚悟でビッグベイト投げ倒します。

 

北利根川を上から下まで駆け回りキャストを繰り返します。

ひたすらタイニークラッシュを縦ストやカバー際に投げ倒しているとなんと夕方に・・・

 

 

何も起こることなく終了しました・・・

 

久しぶりに魚に触れて満足な釣行でした!

 

だれかビッグベイトの使い方教えてくれ・・・

釣行動画はYouTubeにアップしていますので良ければご覧ください。↓↓

 

では・・・

 

おすすめスピナーベイトのランキング
ガチで釣れるおすすめのスピナーベイトをランキング形式で発表します!バス釣りでは欠かすことのできないルアー、スピナーベイト。しかしメジャーなルアーだからこそ各ブランドから数多く発売されていてどれを買っていいか分からない・・・そんな方の為におすすめのスピナーベイトを解説付きで紹介します!
アフタースポーンのバス釣り攻略方まとめ!!
スポーニングが終わってアフタースポーンの時期になるといよいよバス釣りシーズン本格開幕!早速バコバコ釣っちゃいましょう!アフタースポーンのバス釣り攻略方をまとめました!
タイトルとURLをコピーしました