7月の霞水系釣行。南水路で40up

南水路 バス釣り 釣行記

先日、霞水系で凶悪な沈み物と格闘していた時

「外れんなぁ…」竿パシパシ…

 

ボキッ!!

 

なぁぁぁあああ!!

愛用していたポイズンアドレナ163mが真っ二つに…

アドレナ 折れる

tora
tora

めちゃくちゃ気に入ってたのに…

18ポイズンアドレナ163mのインプレ!!
18アドレナのポイズンアドレナ163Mでベイトフィネスからビッグベイト、カバー撃ちまでやりこんだ感想です。

同じものを買いなおそうかと思いましたがそれも何かなぁ…

でもショートロッドって最近人気ないし63mのロッドなんてあんまりないよなぁ…

とか思っていたら

 

リベリオンに63Mあるじゃん!

自分で記事書いてたわ(笑)

ダイワの新作リベリオン徹底解説!スペックやおすすめの番手は!?
ダイワから2万円台のニューロッド【リベリオン】が登場!リベリオンのスペックや価格、おすすめ機種をまとめました!

ってことで価格的にはポイズンアドレナより1ランク落ちますがリベリオンの163Mを買ってみました。

 

スポンサーリンク

7月の霞水系釣行。withリベリオン

 

新しい車を買えば乗ってみたくなる!

新しいバットを買えば売ってみたくなる!

新しい彼女ができたらセック…

ってなわけで新しいロッドで魚をかけてみたくて霞水系にGo!

 

と7月中旬の霞水系に出撃したものの本湖は爆風で釣りにならず。

とりあえず魚かけてみたいので手堅く釣れる前川に。

霞水系釣行!【ポイント紹介有り】前川と南水路で40up確保!
6月の霞水系釣行&ポイント紹介!前川でカバー撃ちと南水路で40UPゲット!どっちもサイズは狙えないけど手堅い場所な感じかな?

前川でカバー撃ち

シュリルピン6.5のカバーネコで対岸のアシを撃っているとココッ!

と小気味いいアタリ。

前川 バス釣り

小さいですが元気のいいバスが釣れてくれました。

ここはいつも手堅く子バスが釣れてくれます。

この後は花室川に行くもナマズっぽい謎のバイトだけで終了。

 

不完全燃焼感ヤバいしリベリオンで40upを釣ってみたいので後日改めて出撃してきました。

 

再び霞水系withリベリオン

本湖は減水中で釣れないと聞いていたので前回謎の反応があった花室川から開始するも

GoProのネックマウントを首にかけた瞬間

 

ポキッ!

 

お前も折れんのかーい!!

GoProのネックマウントが折れるという幸先の悪いアクシデント。

肝心の釣りはというと、

減水&カフェオレで反応なし

 

ケーズデンキ&新川へ

とりあえずケーズデンキにGoProのマウントを買いにいき、ネックマウントがなかったのでバッグに取り付けれるクリップ型のマウントを買いました。

 

ケーズデンキから近いので新川の上流を覗いてみるもクッソ減水で底丸見え。全部見えてるくせにバス1匹しかいねーし。

こうなりゃ必殺技!

 

夕方のいい時間まで昼寝!

夕方に集中して釣る為の立派な作戦や!

昼寝&南水路

昼寝したあとに望みを託したのは南水路。

良く釣れるのですが霞水系っぽくないので普段は敬遠気味の場所です。

https://tora-blog.net/minamisuiro

水深があり多少の減水は問題ない上、水質も安定しているので濁りの影響もないはず!

案の定いつものキレイな南水路!

小バスとギルが大量に浮いてました。

クリアなのでプレッシャーからなのか南水路ではデカい魚はいつも沈んでいる気がします。

ギル食いのバス狙いでドライブシャッド4インチのウェイテッドリグにネイルシンカーを追加して深めを巻き巻きしてると…

 

キター!!

南水路 バス釣り

ナイスな40up

霞水系 バス釣り

これが昼寝パワーだ!

この後も3.4バイトあるも小さいのか乗らず…

 

1本で終了でした。

 

今回釣った南水路の場所はこちらの記事をご覧ください。

霞水系おかっぱりポイント紹介【南水路】
霞水系のポイント【南水路】の紹介です。霞ケ浦本湖に繋がる水路で魚影が濃いので是非チェックしましょう。

では!

7月上旬の霞水系釣行!バックスライドでカバー撃ち!
梅雨時期の増水した霞水系でシャローカバーゲーム!今回はゲーリーのバックスライドワーム【ハガー】が大活躍!やっぱりカバー撃ち楽しいなぁ・・・

 

 

タイトルとURLをコピーしました