ドライブショット発売!OSPの新バックスライドワームの動きがヤバすぎる件

ドライブショット インプレ・レビュー

OSPから新しいバックスライドワーム【ドライブショット】が2020年4月下旬に発売されます。

OSPルアーはどれもクオリティが高いのでドライブショットも楽しみです。

tora
tora

ドライブシリーズはマジで釣れる!

スポンサーリンク

OSPの新ワーム!ドライブショットがめっちゃ釣れそう!

 

ドライブショット

OSPのHPより引用

見た目はドライブスティックとファットイカを足した様な感じです。

 

ドライブショットのスペック、動きや発売日は?

ドライブショットの発売日やスペックは以下の通りです。

重さ レングス パック数 値段 発売日
10g 4.5インチ 5本入り 880円 4月下旬

OSPのホームページで初期からーも公開されています。

 

10gと最近のバックスライド系ワームの中ではやや軽めです。

M~MHクラスのタックルであれば快適そうですがHクラスだと少し投げ辛いかもしれませんね。

ドライブスティックFATが11gなのでキャスタビリティはドライブスティックFATに分がありそうです。

 

では動きを見てみましょう。

 

細身のボディでドライブスティックにそっくりですが動きもドライブスティックとほぼ同じのクネクネフォールです。

これは釣れるやつ

しかしドライブスティックよりもヘビーカバー対応というだけあってフォールスピードはドライブスティックよりもやや早めです。貫通力はドライブショットが上ですね。

ド級のLIVE感というドライブシリーズだけあって動きはとても艶めかしいです。

スカートに1本1本もクネクネと動いています。この動きはたまらん・・・

細身のボディでフッキングが良さそうですし小魚にも甲殻類にも見えるのが良いですね。シチュエーションを選ばずに釣れそうです。ちなみにフックは3/0か4/0が推奨です。

霞水系では5、6月頃から手長エビパターンが始まるので爆発しそうな予感・・・

 

ドライブショット、発売が楽しみです!!

 

では!

タイトルとURLをコピーしました