【ブルスホッグ】ボトムアップから新作ホッグ系ワーム、ブルスホッグが登場!

ブルスホッグ インプレ・レビュー

ボトムアップから新作のホッグ系ワーム、【ブルスホッグ】が2020年に発売されます。

 

ブルスホッグ

ボトムアップHPより引用

ボトムアップのルアーはどれもクオリティが高いのでブルスホッグにも期待大です。

tora
tora

ビーブルとハリーシュリンプにはお世話になっております。

形状はエスケープツインやドライブビーバーのようなパドル系です。

ボディは扁平で見れば見るほどドライブビーバーにそっくりです。ブルスホッグの方がパドルが大きそうですが扁平ボディはボトムで横倒れしにくいのでフッキングが良いのがメリットです。おそらくそのへんのことを考えてのボディー形状でしょう。

ドライブビーバーと同じくフォール自発的アクションをする様ですがドライブビーバーが縦のバサロアクションなのに対してブルスホッグは左右にパドルを振るアクションだとか。

フォール中には左右に動き、シェイクでは上下に動く…

複雑な動きって釣れるよね

 

ボトムアップには既にハリーシュリンプというクロー系ワームがありますがハリーシュリンプはピリピリ動く微波動系なのに対してブルスホッグはブルンブルンと強く水を動かすハイアピール系だと思います。

 

 

この手のワームは動かしたときと倒れこみの水押しが武器ですので個人的にはラバージグのトレーラーにしてジグストや中層シェイクで使いたいです。

テキサスやチェリーリグではエスケープツインを使用していますが、ボディーが細い為ラバージグのトレーラーにすると根元が裂けることが多くストレスもありました。

発売したらブルスホッグがラバージグのトレーラーのレギュラーになるかも…

 

発売日は2020年内としか決まっていませんがプロト段階での実績は抜群のようなので発売が楽しみです!

 

では!

 

 

タイトルとURLをコピーしました