踊る接骨院が霞デザインのBigFishLifeブランドより発売!使い方は?価格は?

踊る接骨院 霞 インプレ・レビュー

以前、こちらの記事で紹介した注目のワーム、【踊る接骨院】がやっと発売されました。

踊る接骨院【BFL】から発売!霞水系最強のワーム!?使い方は!?
2020年4月に発売される【踊る接骨院】がめちゃめちゃ釣れそう・・・。霞デザインのスタッフ安永歩さんの個人ブランド【BigFishLife】から発売の踊る接骨院!撃っても泳がせても良さそう!

 

スポンサーリンク

踊る接骨院が発売!BFLの新作ワーム開封レビュー!

霞デザインのプロスタッフ、安永歩さんのブランド【BigFishLife】略称BFLの第一作目となるワームです。

 

筆者はソリッドブラックとグリパンペッパーを購入しました。

踊る接骨院 カラー

価格は1パック4個入りで900円(税別)

1個225円と中々に高級なワームですw

 

踊る接骨院の開封インプレ

開封します。

踊る接骨院 釣れる

開封すると1個ずつブリスターパックに入っています。必要な分だけボックスに入れておけるのでこれは非常に有り難い!

tora
tora

必要以上に荷物持ち歩きたくないよね。

エセミニマリストが

こういう手間が価格が高い原因でしょうか。

ブリスターパックから取り出すと

キモい…

 

キモい系ワームと安永さんも言っていましたが実際に見るとマジでキモいです。パーツがめちゃくちゃ多くて一つ一つがキモイ・・・なんか虫みたい…

触った感じはノンソルトの様です。パーツの付け根が非常に細いのでソルトインの素材だとちぎれやすくなる為でしょう。この細さがめっちゃ良い動きを出します。

3.2インチですが非常にボリューミーです。ギル系ワームに近い扁平シルエットです。

踊る接骨院 自重

重さは10.8g。

ほぼ11gとボリューム感通りの重さです。軽いシンカーでも投げやすそうですね。

 

踊る接骨院の動きをチェックしてみた

動きは霞デザインさんのユーチューブチャンネルをご覧ください。

 

動画だけでは満足できないのがバスアングラーです。しかし状況が状況で実釣にいけないので浴槽で動かしてみました。

ラバージグのトレーラーやテキサス、ヘビダンなどで動かしてみましたがこれはヤバい…

フォールで自発的に動くタイプのワームではないですが、着底した瞬間やアクションを入れた時に全身のパーツが艶かしく動きます。

着底した時はアバラ?のパーツがボヨンと動き、シェイクや倒れ込みでは背骨?の部分がウネウネ動きます。この触手も先っちょの球体が良い仕事をしてキモ艶かしく動きます。

踊る接骨院 釣れる

動くとキモさ倍増

チャターのトレーラーにしても全身が複雑にブルブルと動きとても釣れそうです。

用途としては

・ジグトレーラー
・テキサス
・ジカリグ
・ヘビダン
・チャターのトレーラー
・ネコリグ

 

とこのワーム1つでヘビーバーサタイルに幅広い釣りができそうです。

踊る接骨院 ラバージグ

ちなみにラバージグにセットすると少し一体感に欠けるので、

このように頭をカットしてセットするといい感じのバランスになります。

踊る接骨院 ジグトレーラー

釣果には影響なさそうですが(笑)

 

筆者が通っている霞ヶ浦水系は非常に浅く、すぐにボトムについてしまうのでフォール中にバスが気づいてもバイトするのは着底時のことが多いです。なので着底時に魅力的な動きをするワームがずっと欲しかったんですよね!

これだけの存在感ですからフォール中に気づかせて着底時のアクションで食わせることができそうです!

使うのが楽しみだー!

 

では!

 

レイドジャパンからビッグ2WAY&マグナム2WAYが発売!これはメチャメチャ釣れそう・・・・
レイドジャパンからビッグ2WAY、マグナム2WAYが登場!爆釣ワーム2WAYがついにサイズアップ!これは売り切れ確定だな・・・ジグトレーラーやヘビダンなど幅広く使えるビッグ2WAY、マグナム2WAYをゲットしよう!
タイトルとURLをコピーしました