ゲーリーのバックスライド系【ハガー】のインプレ!腕がめっちゃいい感じ!

インプレ・レビュー

ゲーリーヤマモトのバックスライドワーム、ハガー4.4インチを買ってみました。

ハガー

バックスライド系ワームでは同じくゲーリーのファットイカを愛用していますが同メーカーだけあってハガーにも期待していました。

先日釣具屋で見つけて即バイト!使ってみたのでレビューします。

tora
tora

ちゃんと実釣もしたから動画見てね!

 

 

スポンサーリンク

ゲーリーのバックスライドワーム【ハガー4.4インチのインプレ】

というわけで買ってきたゲーリーのハガー。カラーはウォーターメロンの青ラメ入りです。

6本入りで実売1350円だったので1本あたり225円と大分お高級な価格設定・・・

1800円のファットイカに比べれば安い・・・と一瞬思いましたがファットイカって10本入りなんですよね・・・

このワーム文句なしにクソ高ぇ

なんだこの値段。魚探でも内蔵されてんのか。

ハガー インプレ

見た目はデカいテナガエビそっくりです。霞水系などのエビが多いフィールドでは活躍しそうですね。

ゲーリーヤマモト、ハガー4.4の大きさ&重さ

アームのせいでだいぶ大きく見えますがボディ自体はファットイカと同じくらいです。

ハガー

フックは5/0がピッタリでした。

ファットイカよりは少しスリムでどちらかというとイモ60にパーツがついたイメージです。

ハガー 重さ

重さは12.6g

ノーシンカーの使用であればMHクラスのロッドがベストマッチですがM~Hクラスのロッドであれば問題なく使えます。

ファットイカが11gなので13gは超えてくるかと思いきや意外と軽い印象です。

ハガー レビュー

上下にフックを隠すスリットが入っているのでボロボロになってもひっくり返して使えます。

tora
tora

これ結構ありがたい。ファットイカなんか4回はフックポイント変えて使うわ

ハガー4.4の動き

 

ボディーはファットイカと同じように真円型です。

ガンクラフトのボムスライドやジャッカルのRVドリフトクローの様に扁平型の方がフォールスピードが遅く大きくスライドします。しかし筆者はカバーへの貫通力と釣りのテンポを重要視して真円型のファットイカを使用していました。

ハガーも真円型なのでファットイカの様なフォールをイメージしていたのですが、意外なことにどんな角度で着水させても水平姿勢で大きくスライドします。パーツのおかげで姿勢を整えてバックスライドするのだと思います。 

・RVドリフトクロー以上、ファットイカ以下の貫通力
・ファットイカ以上、RVドリフトクロー以下のバックスライド性能

と中間的でバランスの良いバックスライドワームですね。パーツを間引けばよりフォールスピードも調整できます。

アシ際を撃つときはノーマルで、ブッシュに枝越しに入れるとき横の手をカットして使ってみましたが良い感じでした。

 

ハガーの使い方

バックスライドワームではありますがパーツが多いのでテキサスやジカリグ、ラバージグ、フリーリグのトレーラーにも使えますね。こちらの動画の冒頭でも様々のリグに対応するとイヨケンさんが言っています。

 

tora
tora

バックスライドワームってバックスライドでしか使えないのが多いからこれは嬉しいね。

先日は数時間投げ倒しましたが個人的にはジカリグの動きがいい感じでした。

もちろんバックスライドも文句なしに釣れましたよ!

ハガー

横のパーツがちぎれたらジグなどのトレーラー、長い手がちぎれたらイモにするなど色々な使い方ができそうです!

かゆいところに手が届く便利ワームになる予感!

 

では!

初心者におすすめの簡単に釣れるバス釣りルアー6選!
初心者でも釣れるおすすめのバス釣りルアー6選!!バス釣りって初心者のうちはなかなか釣れないですよね。初フィッシュまでも長いし・・・そんな初心者の方の為に簡単に釣れるルアーを紹介します!
アフタースポーンのバス釣り攻略方まとめ!!
スポーニングが終わってアフタースポーンの時期になるといよいよバス釣りシーズン本格開幕!早速バコバコ釣っちゃいましょう!アフタースポーンのバス釣り攻略方をまとめました!
タイトルとURLをコピーしました