マックスブレード【レイドジャパン】の実釣インプレ

インプレ・レビュー

先日購入したレイドジャパンのマックスブレード(MAXXBLADE)Type-SPEED

マックスブレード

さっそく霞水系で投げ倒してきたのでインプレします。

 

スポンサーリンク

マックスブレード(MAXXBLADE)のインプレ

 

まずはマックスブレードのカタログスペックからです。

マックスブレードのカタログスペック

 

ラインナップ

Type-POWER:11g、14g

Type-SPEED:8g、11g、14g

 

とType-SPEEDの方は8gまであるラインナップ。

 

カラーはどちらも8種類

MAXXBLADE Type-POWER | RAID JAPAN

 

特徴としては

・Type-POWER・・・ブレードが大きくブルブルと強い波動
・Type-SPEED・・・ブレードが小さくハイピッチ微波動アクション
 
使い分けとしては単純にアピールの大小で使い分ければ良いと思います。
クリアウォーターではType-SPEED、濁った時やカバー際からバスを引っ張りたいときはType-POWER、という様に。
tora
tora

筆者はType-SPEEDの11gを購入しました。

 
ブレードにはType-SPEEDの【S】の文字が。
マックスブレードタイプスピード
 
ヘッドの裏にはウェイトが記されています。
 
ごちゃ混ぜで収納しても迷わないので有難いですね。
ガードは割としっかりとしたブラシガードが4本とスナッグレス性能は相当高いチャターです。

マックスブレードのType-SPEEDを使ってみた感想

投げてみた感想としては確かに超ハイピッチ。細かいピッチの超微波動アクションです。

どんなに早巻きしても動きが破綻することなく高い直進性能を誇ります。

早巻きのスピード感で騙していくにはピッタリのチャターです。

個人的にはチャターは音で気づかせてスピード感で追わせて食わすイメージなのでType-SPEEDのアクションは最高ですね。

先日の霞水系釣行でも霞ケ浦本湖の護岸沿いを早巻きで良い魚を連れてきてくれました。トレーラーはサカマタシャッドの上下逆セッティングです。

ハイピッチ系のチャターはトレーラーを大きくすると弱くなりすぎるものがありますが、マックスブレードは細めのピンテールワームからサカマタシャッド5インチでも安定したハイピッチアクションを見せてくれました。

 

濁ったときやマズメ時などアピールが必要な状況はType-POWERに分がありそうですが、

昨今のスレまくっている日本(主に関東)のフィールドでは早巻きと微波動アクションで騙せるType-SPEEDの方が出番は多そうです。

特に霞水系の護岸際は魚を呼ぶ釣りではなく魚がいる場所にルアーを通していく釣りなので見切られにくいType-SPEEDがドンピシャかと。

久しぶりにガッツリ使い込みたルアー登場って感じです。

マックスブレード文句なしにおすすめですよ!

 

では!

タイトルとURLをコピーしました