霞デザインのスタッフ、あゆさんこと安永歩さんプロデュースのワーム【踊る接骨院】がBFLブランド(BigFishLife)から2020年4月に発売されます。
久しぶりにめちゃくちゃ気になるワームが出ました。
霞デザイン【BFL】 踊る接骨院の詳細、発売前インプレ
ネーミングセンスも凄いですがこのワームを見てまず思うことは…
キモ……
安永歩さん自身もキモい系ワームと自虐しています。
しかしこのワームの形状…
釣れる気しかしない!!
パーツが多くて複雑なワームは自発的にも動いてくれますし、シェイクしても複雑な動きでバスを誘ってくれます。
形状を見ると同じく霞デザインから発売されているギルボーンを彷彿とさせますが水中映像を見ると動きは全くの別物ですね。
気になる水中映像はこちら
素晴らしい!
着底時のボヨヨンという動きが堪りません。
ずっとこーゆーワームが欲しかったんですよ。
ジグストではしなるように滑らかに泳ぎ、着底時にはパーツが震えてゆっくりと倒れ込む。
そしてテキサス、ラバージグ、ジカリグ、ヘビダンと多くのリグに対応するオールマイティなワーム。
カバー撃ちでもスイミングでもズル引きでも魅力的なアクションを出してくれます。
3.2インチ表記ですが横にボリュームがあり少し大きめなサイズ感も良いですね。
アベレージの小さい霞水系に通い出してからというものデカバスを釣る為にはやはりボリュームのあるルアーが大切だと痛感しました。
そして最も気になる点は、これだけボリューム感がありスリ抜けが悪そうな形ですがカバーに入る際にはパーツが折りたたまれてスルスル入るということ。動画ではスルスル入ってスルスル抜けると説明しています。
葦が多い霞水系ではスリ抜けの良さは重要です。
さすが年間300日以上も霞水系で釣りをするという安永さん。霞水系にピッタリのワームを出してくれました。
ていうか年間300日以上ってヤバすぎでしょ笑
普通は体力的にもメンタル的にも無理ゲーですよね。
そんな良い意味で変人のあゆさんだからこそ作ることができたワームなのでしょう!
踊る接骨院の発売日
踊る接骨院は2020年4月中旬に発売予定です。
一部店舗やあゆさんのインストアイベントで予約可能です。
1パック4本入りで定価は990円と少し高め。
初期カラーは6色
グリパンやブラック、レッドやオレンジといったマッディシャローに強い色が多いです。
まとめると
・カバーに入りやすく抜けやすい
・初期カラーは6色
・4個入りで定価990円
・キモイ
しばらくは品薄で手に入らないんだろうなー…
発売が楽しみです!
では!