レイドジャパンの2020年新作ルアーをまとめて紹介!

バトルホッグ3.3 インプレ・レビュー

2020年にRAID JAPAN【レイドジャパン】から登場する新作ルアーが2020年1月に公式YouTubeで公開されました。

 

 

 

スポンサーリンク

RAID JAPAN(レイドジャパン)の2020年新作ルアーをまとめました!

ハードルアー、ワームともに充実していますね。

この記事では分かりやすい様に各ルアーをまとめていきます!

 

 

 

レベルミノーPLUS

レベルミノーPLUS

従来のレベルミノーが1m前後のレンジなのに対し2m前後まで潜るレベルミノーPLUSが登場です。

レベルミノーのハイピッチアクション、ダートのキレはそのままにレンジだけ変更した様です。

 

レベルクランクGORILLER【ゴリラー】

レベルクランクゴリラ

レベルクランクシリーズからとうとうビッグクランクが出ました!マグナムクランクとまではいかなそうですがハイアピールクランクとして丁度いい大きさっぽいです。

動画を見る限り泳ぎはブリブリ系。激濁りフィールドで投げてみたいです。

 

MAXX BLADE/TYPE-SPEED・TYPE-POWER(マックスブレード)

 

レイドジャパンからとうとうチャターが登場!その名はマックスブレード!

タイプスピードとタイプパワーの2種類が同時に登場します。

TYPE-SPEED【タイプスピード】

マックスブレードタイプスピード

超ハイピッチの微振動型。はや巻きでバスの目の前をガンガン巻いていくタイプです。

 

TYPE-POWER【タイプパワー】

マックスブレードタイプパワー

ブリブリ系の強く泳ぐチャター。強い波動のミディアムリトリーブで遠くからバスを呼べそうですね。

 

どちらもガード付きなのでカバーにぶち込んでいけますね!個人的にはガード付きチャターは大好きなので非常に気になります。

 

MICRO DODGE(マイクロダッジ)

マイクロダッジ

あのダッジが小型化!しかしただ小型化しただけではなくエラストマー素材になるオフセットフックでの使用が可能になりました。

ハネモノというよりも虫系ルアーですね。ゴミ溜めに入れてフロッグの様につかえそうです。

マイクロダッジの詳細はこちら

【レイドジャパン2020新作ルアー】スクープ!! 羽根モノ? 虫? ついに公開!『マイクロダッジ』の正体!! - ルアマガ+(プラス)|内外出版社
2019年12月号のルアーマガジン誌上で水面を泳ぐ画像だけを掲載し、大反響を呼んだレイドジャパンの新作『マイクロダッジ』ですが、ついにその全貌が明らかとなりました。その名のとおりダッジのダウンサイズ版かと思いきや…なんとボディにはABSではなくエラストマー素材を採用。しかもオフセットフック推奨!? その開発コンセプトを...

 

FULL SWING(Fフルスイング)3.5インチ

FULLSWING3.5

FULLSWINGも小型化して3.5インチが登場です。針持ちが良い素材なのでスイミングジグやチャターのトレーラーで活躍しそうです。

このサイズのシャッドテールワームは関東では必須ですよね。他者との使い比べが楽しみです。

 

BATTLE HOG(バトルホッグ)3.3インチ

バトルホッグ3.3

バトルホッグに3.3インチが登場です。

これまでのラインナップは

・2.6インチ 
・3.8インチ 
・4.4インチ

 

でしたが3.3インチはジグトレーラー、スモラバトレーラー、ヘビダンなど一番オールマイティに使えそうです。

 

EGUCHANK(エグチャンク)

エグチャンク

レイドジャパンからチャンク系ワーム【エグチャンク】が登場です。

エグチャンク

エグチャンクについては以前も記事で紹介しました。

【エグチャンク】レイドジャパンからラバージグ&トレーラーワームが発売!レイドジャパン2020年新作ワーム!
レイドジャパンから2020年に発売される新作ワーム【エグチャンク】がヤバそうだ!ジグトレーラーの決定版になるか!?

 

ラバージグメインで使いたいですがテキサスでも使用できそうです。

倒れこみの余韻が非常に良いですね。スイミングでも控えめにパタパタ動くアームがとても釣れそうです。

 

MASTER JIG(マスタージグ)

エグチャンク

フルサイズのジグが登場です。今まではレイドジャパンのジグはスモラバのエグダマとスイミングジグのヘッドスライドでしたが新たに王道のラバージグが登場です。

形状を見る限りはカバー撃ちがメインになりそうですが、スイミングやボトムパンピングなどオールマイティーに使えるジグの様です。

ラインナップは

7g、9g、11g、、14g、18g
18gというヘビーウェイトは滅多にないので気になります!
 
 

 

FANTASTICK(ファンタスティック)

ファンタスティック レイドジャパン

スティックベイトの登場です。ラインナップは

4.5インチ、6インチ

 

フォールでもダートでも使えるスティックベイトなので用途も大きさもドライブスティックと被ってきますね!発売されたら比較してみようと思います。

レイドジャパンのワームは針持ちが良いのでチャターのトレーラーに使ってみたいです。

 

BIG 2WAY/MAGNUM 2WAY

レイド ツーウェイ

あの2WAYがサイズアップしました

いままでの2WAYはスピニングでの使用を前提にしていたのに対し

BIG 2WAYはジグヘッド、2.7~3.5gのダウンショット、スモラバトレーラーにマッチします。

マグナムツーウェイ

MAGNUM 2WAYはヘビダンやフリーリグ、ジグトレーラーで活躍しそうですね!!

2WAYシリーズだけで幅広いリグに使えそうです!

2020年5月の時点では既に発売されていますがどこも品薄状態ですね・・・

レイドジャパンからビッグ2WAY&マグナム2WAYが発売!これはメチャメチャ釣れそう・・・・
レイドジャパンからビッグ2WAY、マグナム2WAYが登場!爆釣ワーム2WAYがついにサイズアップ!これは売り切れ確定だな・・・ジグトレーラーやヘビダンなど幅広く使えるビッグ2WAY、マグナム2WAYをゲットしよう!

 

今年のレイドジャパンも売り切れ必須ルアーばかりな予感ですね!

今から使うのが楽しみです!

 

では!

 

タイトルとURLをコピーしました