スティーズがエアに!?2020年1月スティーズAIR TW発売決定!!

スティーズエア インプレ・レビュー

 

ついにきましたよこの時が!!

とうとう来たなこの時が

 

スティーズ AIR TW2020年に発売決定!!!

スティーズ AIR TW(リール)|DAIWA(ダイワ)
次世代ベイトフィネス フィネスを極めた超小口径AIRスプール搭載
スポンサーリンク

2020年ダイワ新作リール【スティーズAIR TW】発売決定!!!

 

ダイワが誇るベイトフィネスラインナップ【AIR(エアー)シリーズ】にスティーズが登場!!

スティーズエア

 

ダイワの最高級フラッグシップモデル【スティーズ】の名を冠している以上最高の出来なのは間違いないでしょう。

tora
tora
 
 
 

差し色の赤がかっこいいぜ。T.namikiが思い浮かぶね。

HPはこちら↓↓

スティーズ AIR TW(リール)|DAIWA(ダイワ)
次世代ベイトフィネス フィネスを極めた超小口径AIRスプール搭載

 

ではスティーズエアーのスペックです。

 

2020年ダイワ新作リール【スティーズAIR TW】のスペック

 

・φ28mmG1ジュラルミンAIRスプール搭載

・重135g

・ハンドル長 80mm

・ギヤ比6.8と9.1の2種類

・最大ドラグ3.5kg

・糸巻量45m(6~8lb)

 
 

 

135g!!

かっる!!!

 

羽根かっ!!!!

tora
tora

それは言い過ぎ

SV LIGHT LTDやスティーズリミテッドSV TNの148gが登場した時も

「とうとう150gを切ったか・・・」

弟子の成長を見守る師匠的なしたり顔しつつも内心はおしっこちびりそうなくらいビビってましたが今回はもはやおしっこが口から出ました。

まさか140gの壁を切ってくるとは・・・(白目)

同じ様にエアースプールでTウイング搭載のT3エアの160gがジャイアントシルバ級に思えてくる・・・

ジャイアントシルバ

 

そして特筆すべきは28mmという超小口径AIRスプール。

これまでのエアーシリーズや30mmスプールを搭載したスティーズCT SV TWでも5g以下の軽量ルアーが快適に使えたというのにφ28mmとは・・・

軽量ルアーでもキャスト時には超高速回転の立ち上がりになるでしょう。

佐々木勝也プロもTwitterで立ち上がりを絶賛しています。

 

 

3.5インチストレートワームのノーシンカーですら快適なのではないでしょうか。

そうだったらどオープンのクリアウォーターでのサイトフィッシング以外でスピニングいらなくなるのでは・・・(笑)

 

ギヤ比が9.1と高めなのは28mmスプールというのもあるでしょうね。9.1でも巻き取り量80cmですから。

 

2020年 スティーズAIR TWの価格

 

気になるスティーズエアの価格ですが

 

68,000円です。

 

ファーー!!!

 

高いとは思っていましたがここまでとは・・・

実売価格でも6万円程でしょうか。

筆者はフィネスといっても5インチ以上のワームのネコリグくらいまでなので必要ないですが、購入する方は勇気がいりますね。

tora
tora

お前買わねーのかよ

 

2020年 スティーズAIR TWの発売日

発売日は2020年の1月中とのことです。

ボーナス後をガッツリ狙ってきてますね(笑)

高い買い物ですので首都圏にお住まいの方はパシフィコ横浜でのフィッシングショーで実機を触ってからの購入をおすすめしますよ!

 

今年のダイワは凄そうです!!

予約はこちらから↓↓

 

 

 

 

では!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました