【RVクローラー】ジャッカルのクローラーベイトRVクローラベイトのレビュー!

RVクローラー インプレ・レビュー

ルーム2019年にジャッカルからRVクローラーが発売されました。

 

発売直後から大人気で現在も品薄状態のRVクローラーですが上州屋の福袋で入手したので開封&レビューします。

クソと悪名高い上州屋の福袋が普通に良かった!羽モノ福袋開封レビュー!
クソ袋やカス袋と悪名高い上州屋の福袋を買ってみたらめっちゃ良かった!上州屋の羽モノ福袋開封レビュー!

 

スポンサーリンク

RVクローラーのレビュー

 

RVクローラー

カラーはグラスフロッグというクリア系。晴れた日やクリアウォーターで良さそう。

では開封していきます。

 

RVクローラーのスペック

スペックは

長さ:102mm
自重:31g
定価:3700円

 

RVクローラー

サイズ感としては114mmのダッジよりも小ぶりでフィールドを選ばなそうです。

RVクローラー重さ

自重は実計測で32g。ほぼスペック通りです。

ダッジと同じく約1ozなのでMクラスのロッドでも使えますね。専用タックルがいらないのはありがたいです。

 

ジャッカルの羽モノといえばポンパドールシリーズがあります。ポンパドールジュニアと比べてみるとデッドスロー特化型というだけあり羽の角度はポンパドールジュニアよりも開き気味です。

RVクローラー ポンパドール

羽根の閉じ具合はこんな感じ。ピッタリ閉じるのでキャスタビリティは良さそうです。

 

RVクローラーの動き

 

 

低速対応型ですが見る限りはアベンタクローラーRSやダッジにはデッドスローでは敵わない雰囲気・・・

しかし泳ぎがダッジのパタパタ系とは違い大きめに羽が動くボヨンボヨン系

マッディウォーターではダッジよりも強そう。

また動画の冒頭でデッドスロー特化型と言っていますが早めのリトリーブにも対応していますね。

 

重さといい動きと言いオールマイティに使える汎用性の高いクローラーベイトですね。

シーズンが来たら実釣インプレしたいです!

 

では!

 

 
 
 

タイトルとURLをコピーしました